あまりの暑さにお家にこもりがちですが、ドライブだったら出来るよね、って事で

先月に続き道の駅のスタンプラリーに行ってきました。

今回も3箇所行って来ました。 

まず最初は、道の駅かぞわたらせ。(うちのナビは違う名前での表記でした)


道の駅かぞわたらせ


こちらの美味しそうなパンを朝食にしようと早朝から出発。

ところが、詰めの甘いワタクシ、食事所もパン屋さんもまだオープン時間前でした悲しい

オープンしていた直売所でお野菜だけたんまり買いました。

(3箇所行ったけど、こちらが一番綺麗でお安いお野菜が買えましたチョキ



前回行った三県境は、こちらの道の駅から歩いてすぐらしいです。(知らなかった〜)


パン屋さんのオープンまで待っていられないので、次の道の駅へ。

次は童謡のふる里、おおとねです。


道の駅大利根


有名な童謡の作曲家の出身地だそうです。(私は存じ上げなかった)

こちらにうかがったら、駐車場の奥に薄紫の綺麗な景色が広がっていました。







ホテイアオイです。

私、初めて見ましたラブラブ

思いがけず爽やかで美しい景色が見れて嬉しかったです。


こちらも食事処の営業時間前に着いてしまって食べられず汗

おなかペコペコの私達は、販売していたお饅頭をパクリ音譜



続いて行ったのは、道の駅はにゅう。


道の駅羽生


こちらは前回も行ったのですが、前回はツバメの巣が沢山あって、ヒナがたくさんいたのですが、今回は巣立ったらしく綺麗になっていました。


こちらのラーメン屋さんもオープン前で、朝ごはんは諦めて、コストコ明和倉庫へ車



見よ‼️この夏空を。暑い〜晴れ晴れ晴れ

いつも行く入間倉庫は土日に行くとなると大混雑覚悟なんですが、こちらは何と言っても平置きの広大な駐車場🅿️で、少し離れた場所なら楽々に駐車出来ました。

入間には無いガソリンスタンドもあるので、良いですよね〜

ちなみに8/26のガソリン価格。



市場価格は大体178円ぐらいなので、コストコは安いですね。

なんでも、安いだけではなくて車に良い何かが入ってるそうですよ。(車に詳しく無いので良く分かってないけど)


コストコではカナダ産三元豚のしゃぶしゃぶ肉(柔らかくて臭みがなくジューシーでリピ買いしてます)と、オーガニックバナナ🍌、マスカルポーネロールを購入。

娘たちから預かった旅行のお土産と共にパンとバナナを入れて、実家の母にゆうパックで送りました。

ゆうパックは遠い九州までも翌日夜までに届けてもらえます。ありがたい存在です。

娘たちは「おばあちゃんはどこにも行けないからお土産で旅行気分を味わってくれたら嬉しいよね」と、各地でお土産を買って来てくれます。

ささやかなお土産でも、きっと母の心を温かくしてくれていると思います。

本当に優しい娘たちです愛飛び出すハート


今回巡った道の駅でスタンプブックを買って6ヶ所クリア🆑(183駅掲載)








2024.3.31までに15駅〜クリアで懸賞に応募出来るようです。

全部クリアしたら認定証などが貰えるみたいです。

いくつになってもスタンプラリーってワクワク音譜しますね。



道の駅って、地場産の新鮮なお野菜をお安く買えるし、その土地のお料理を食べれたり、今回のホテイアオイのように美しいお花を見れたり、本当に楽しいですね指差し

もう少し涼しくなったら遠出もしてみたいな〜

オススメの道の駅があったら教えてくださいねニコニコ