はい、朝 ブログにあげられなかったので
今ごろ、今日の息子弁当です


卵焼き、チーズハンバーグ、

トンカツ、きゅうりとハムの中華和え


ランチ 行ってきました爆笑

まず、人気のお蕎麦屋さん


友人と2人

2人とも来たことがない蕎麦屋さん


凄く待つと聞いていたので

11時開店なので11時に店の駐車場で

落ち合うことに


2人とも11時を5分ほど過ぎてしまい

駐車場に着くとギリギリ

私達の車は停められましたが

すでにいっぱい💦💦


店の内玄関まで行くと

4組待ちと出たタッチ画面方式?

(ん〜こういうのなんて言うの???)


名前、人数、席指定、電話番号を入力して

順番が来ると電話連絡がくるアレです


人気店だから、そのへん

ちゃんとしてるのねー


しばらく、車の中で雑談しながら

待っていると連絡が


さっそく、店内へ


カウンターに案内され、

友人は、この店人気のくるみ蕎麦を

私は、辛味大根のおろし蕎麦を


来てみて、二人でちらっと

顔を見合わせた…


まず、食べよ(食べないとな)


友人から、クルミそばの出汁と

くるみペーストを少し頂戴して

ひと口…


(私ニコニコ)はいはいはい、、、、


(友人うさぎ)はいはいはい、、、、


うさぎどう?


ニコニコうん、、、想像してた感じそのまま


うさぎどういう意味?


ニコニコうん、くるみなら甘いだろって、

それ、蕎麦の味の邪魔しないのかな?

って

でも、この店をおすすめしてくる人は

皆んな、くるみ蕎麦押しなのよね

だから、美味いんだろな?

って思ったけれど、

女の人は好きな味なんだろけれど…も⁉️


いや〜蕎麦の味しない

これ、蕎麦である意味ない


うさぎそれな!

私もおんなじこと思った!


ニコニコでさ、蕎麦だけで食べたけれども

それでも蕎麦の味しないわ汗


うさぎね💦💦


ニコニコなんで人気店なん?


うさぎね?


私の住んでいる県は、蕎麦の実の外側の黒いところも使うので黒いというか、

グレーがかった色の太めの蕎麦が主流


ここは、蕎麦の実の中心だけを引いた

そば粉なんでしょうね


繊細というか…そばの風味が

…薄っす


おまけに私のほうは、メニューに

太切りとあったのに細い!

私の注文に問題あったのかと思ったけれど


有人の細切り蕎麦を見たらさらに細くて

びっくり‼️


え⁉️ひやむぎ やんびっくり


ほんとに人の好みはいろいろですニコニコ