備忘録 | マイペースに。好きなことと持病のこと。

マイペースに。好きなことと持病のこと。

毎日楽しく、気持ちに素直に、気負わず。
バンタン、ATEEZ、スキズが好きで娘と一緒に応援してます♡ウヨン&チャンビン♡。
また、膜性増殖性糸球体腎炎と向き合い、20/2/29透析導入となりました。
日常のこともあわせて、ゆるーく更新します







お久しぶりの、備忘録。

暑くて暑くて、パンツ(下着じゃなくて)
履くのも暑苦しくて、夏に向けてワンピース
作りたくなって、立て続けに2枚、
縫い上げましたニコニコ



シンプルだけど、ラインがすごくかわいくて

しかも超簡単ルンルン


後ろ。本ではグログランテープ を使ってたけど共布にしました。

トマトでメーター100円♡。300円くらいで

できました爆笑

大量買いしたこの布地でオールインワンも

作ったんだけど、これはハズレの型紙で

実際には着れなそう…

なので、がんばって解いて変えようかな、と

気持ちだけは考えてますアセアセ




もう一つ。

昨年作ったオールインワンがすごく良くて

生地変えて作りましたニコニコ

切り替えにサテンのテープを入れてみたら

ポイントになって、よかったOK


後ろのコンシールファスナーもばっちり。



夏はこればかりになりそうw。








韓国ドラマのお話。


最近、当たりばかりで、それぞれのドラマの

世界観にハマってます。

アマプラで、『財閥家の末息子』のあと

なんとなく見始めた『誘拐の日』が

すっごくよかったOKOK

主人公の俳優さん「ユンゲサン」がほんと

良くて、進めていくうちに、あれ?見たことある?と思って調べたら、『チョコレート』の

俳優さんだったびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

チョコレートって、私の中でかなり上位に

入る、心に残るいいドラマだったので、

あまりに違うキャラクターを演じる

ユンゲサンさんが素晴らしすぎて

びっくりです。

ゆっくりみようと思って選んだドラマ

だったけど無理だったw。あっという間の

12話でした。

さぁ、今日からなにみよう。