年末ですね | マイペースに。好きなことと持病のこと。

マイペースに。好きなことと持病のこと。

毎日楽しく、気持ちに素直に、気負わず。
バンタン、ATEEZ、スキズが好きで娘と一緒に応援してます♡ウヨン&チャンビン♡。
また、膜性増殖性糸球体腎炎と向き合い、20/2/29透析導入となりました。
日常のこともあわせて、ゆるーく更新します







今日は久しぶりに寒い朝でした。
年末、という感じがしない、というか
大掃除もろくにできないダメ主婦なので
感じられないのかも知れませんアセアセ




先週は、ニジプロオーディション
デビューメンバーが決まりました。
私は、セイタ、ケン、ハル推しで、
デビューは私的予想で
おそらく決まった7人じゃないか、と予想
していました。
落ちてしまった2人は、今回じゃなくて
新たなスタートを切って、違うところで
デビューできるだろうと予想できるので
残念ではあるけど、次のチャンスで
がんばって欲しいと思ってます。
ボーイズグループ、NEXZ応援しまーすウインク




先日、ATEEZ ツアー決定ラブラブラブラブラブラブ
それも、さいたまスーパーアリーナですよ!!
ご近所という嬉しさより何より、
こんなキャパでライブができるほど
ファンが増えてるびっくりマークはてなマーク
これ、行けなかったらすごく悲しい…
当落まで、ドキドキです。





先週は、父のお誕生日で、ランチに
行ってきました。


先月、妹と行って感動的においしかった

お店に、両親を連れて。

ちょっと他ではいただけないようなお料理を

家庭的なかわいい店内でゆっくり食べられる

ので、喜んでもらえましたラブラブ


そして昨日は、久しぶりに家族4人で実家へ。

両親が引っ越してきて、初めて出前の

お寿司をとってみました。

切り身が厚くて、トロがとろけるようルンルン

ほんと、美味しかったー。







昨日の午後は、

『初めてのコンポスト講座』

に行ってきました。

妹が先日からスタートしていて、

以前から気になりながらも動かずにいたのが

妹から話を聞いたら、速攻で始めたくて。


生ゴミゼロ、になりそうです。

家庭菜園も、これを機にできそうな感じ。

ハードルが低くスタートできるのも

いいのかな。

コンポストバッグも購入してきたので、

今日からスタートです。







寒くなってきて、また夫が在宅ワークで

リビングテーブルを使うようになって

お裁縫からちょっと離れがちなこの頃。

ここ数ヶ月では、ウールのコートと

ジャンバースカートしか出来上がってませんアセアセ

寒くなってくると、ワンコも抱っこ

されたくて、隙を見ては膝の上に乗っかって

くるので飛び出すハート飛び出すハート、余計に動けず。

それで、文字が書きたくなって

写経セット買ってみました。

今はひたすら、写経してますw。

でも心を落ち着けて、ゆったり…なんて

感じではなく、ひたすら文字を書き進めて

いるといったところです。

あとは、編み物も。ちょっと離れると

やっぱり楽しいピンクハート