備忘録 | マイペースに。好きなことと持病のこと。

マイペースに。好きなことと持病のこと。

毎日楽しく、気持ちに素直に、気負わず。
バンタン、ATEEZ、スキズが好きで娘と一緒に応援してます♡ウヨン&チャンビン♡。
また、膜性増殖性糸球体腎炎と向き合い、20/2/29透析導入となりました。
日常のこともあわせて、ゆるーく更新します






お盆休み中に、ほんとお久しぶりの日暮里に次女と行ってきました。
先月日暮里に行った次女から、安くてもいい生地たくさんあったよ、と聞いたら、居ても立っても居られなくて。


だから、生地はトマトの100円生地売り場から探しました照れ。(100円だけじゃなかったけど)


生地を買ってから、それにぴったりな糸を探してくれるお店へ。

先月、次女がこのお店に入ったらスキズが流れていて、絶対ステイだよ、って言ってた通り、今回もスキズが流れていましたびっくりマーク確認しちゃった。スキズ、いいですよね〜と。





お休み中に型紙作成と裁断を済ませて、早く縫製したくて結局昨日、お盆休みの最終日、午前中の透析前にミシンがけしてしまいました。


これは、メーター380円の生地で。1メートル強でできたかな。しっかりした生地だったので、予定より袖を長めにしました。同じようなデザインをお店で見て気に入って、それを参考に。

なかなか上手くできました。


原型からドルマンに変更→

首周りのギャザー作りのため展開

しました。


反省点は

もう少し、裾と首周りを広げた方がよかったかな。