虹プロジェクト | マイペースに。好きなことと持病のこと。

マイペースに。好きなことと持病のこと。

毎日楽しく、気持ちに素直に、気負わず。
バンタン、ATEEZ、スキズが好きで娘と一緒に応援してます♡ウヨン&チャンビン♡。
また、膜性増殖性糸球体腎炎と向き合い、20/2/29透析導入となりました。
日常のこともあわせて、ゆるーく更新します








今年の始め頃、私の韓国好きを知るお友達から
『J.Y.PARKさんてすごいね』
と聞いて、初めて<虹プロジェクト>を知り、
ちょっと見始めたら止まらなくて
オーディションのスタートから遡って復習して
それからは毎週楽しみに見てました。

今日はデビュー組が決まる日。
楽しみにしていたら
朝イチのLINEニュースで見てしまったびっくり
まぁ、基本的にネタバレOKなので
すぐにメンバー調べちゃった。
で、透析中に『スッキリ』見て
この目で確認しました!
過程を見てるから応援したくなるね。
今夜の完全版も楽しみ。
これからどんな風に変わっていくのかなー。
それにしても、
リーダーのマコちゃんが19歳でビックリ。
しっかりしすぎてるし、大人だし。
スタッフの評価も最高点とは驚きです。
人としても、できすぎてる。
本当に売れて欲しいなー。

ということで、虹プロジェクトは一段落。
だけど!!
今夜からは、Big Hitのオーディション番組
『I-LAND』がスタート。
これをこれからの楽しみにしたいと思います。


この手の番組、SNSで盛り上がってるのは
知ってたけど、見たのは初めて。
こんなに面白いなんて知らなかった!
だから、みんな見てたのねーと納得。
思い入れも大きくなるから
デビューしてからも活躍が楽しみだし。

さらに今回はビッヒが催すオーディション
となれば、バンタン君たちの後輩になる子達。
楽しみがまたひとつ乗っかるのだから
楽しくないわけない、と思ってます照れ





今年は梅雨らしい梅雨で
じめじめした日が続いてますね。
先日は、透析帰り、うちの目の前で
小学生が持つような、黄色い傘を持った
高齢の男性がゆっくりゆっくり歩いていて
おかしい?と思ったのですれ違ってから
ちょっと振り返ったら、声をかけられ、
やっぱり自宅がわからなくなって
迷っているとのことでした。
話を聞いたら、住民カード(?)住所の記載が
あるものを持っていて、ググったら近所。
「お送りしますよ」とお伝えして
一緒に歩いて向かったんですが
結局、地図上の旗印まで行ったけれど
アパートは見当たらず、おじいさんも
わからない、と。
そこで警察を呼ぶことに。
警察の方には、「すぐに連絡してもらって
構いませんからね」と言われ、反省しました。
今度からは、すぐに連絡しなくちゃ。
おじいさんとはいろんなお話をして、
それは良かったのですが、
結果、時間をとらせてしまったこと、
反省です。
よく迷ってしまうようで、
先日は聞いてびっくりした距離の市内まで
歩いてしまい、自宅についた時には
外は真っ暗だったと。
黄色い傘は、ホームヘルパーさんが
目立つよう用意してくれたそう。
確かに、目立ってました。

そんなことがありました。