チュカヘ、といろいろ。 | マイペースに。好きなことと持病のこと。

マイペースに。好きなことと持病のこと。

毎日楽しく、気持ちに素直に、気負わず。
バンタン、ATEEZ、スキズが好きで娘と一緒に応援してます♡ウヨン&チャンビン♡。
また、膜性増殖性糸球体腎炎と向き合い、20/2/29透析導入となりました。
日常のこともあわせて、ゆるーく更新します




遅ればせながら
バンタンくん、7周年おめでとうおねがいおねがい
(6月13日音譜)

ジンの言葉にあったように
韓国のアイドルが7年の契約を終えて
そこから更新するのって、
すっごく大きなこと。
それを乗り越えて、
『7』人で『7』周年迎えられたこと、
そこにarmyとしてお祝いできたこと、
本当にうれしく思います。


13日の当日にはシュプDのラジオを
みんなで放送してくれたし、
14日のバンバンコンも、どうしてか
動画が途切れ途切れで見にくかったけど
楽しかった。
(見れたのは途中からだけど)
ユンギの、楽しませようと
いろいろ考えてくれる、
甘そうでないのにあまーいのがラブチェゴ。
RESPECTも聴けた音譜。かわいかったー。





さてさて、日曜日。
家族のように仲良くしている娘ちゃんの
新しい勤務先に、お友達と
顔出してきました。

30年来のお友達。
透析開始少し前に会ってたので
4,5ヶ月ぶりくらいかな。
会った途端、体型の変化に
私の予想以上にびっくりしてたびっくり
何より私が元気になってる様子を見て
喜んでくれたのが嬉しかった。
久しぶりにお友達とおしゃべりして
散策して、美味しいもの食べて
充実の1日でした。


透析生活がスタートという、自分自身が
最近、新生活になって、
それと自粛期間が重なって
わんこを飼いたい願望がむくむくと
大きくなっているんです。
お友達はわんこ犬を飼っているから
そんな話をしたら、勧めるよね。
今日は、わんこお迎えするといいよー、
と、話を聞いてきました。
お迎えしたい...大変だけどかわいいよね、
現実となるかは...?です、今のところ。


虎ノ門ヒルズはオフィス街だから
ガラガラだったけど、
食事ができる横丁はそれなりに
人がいました。が、
そのあと行った、KITTEや丸の内ビルも
人は少なめだったし
電車も往復座れたくらいだから
やっぱり人出は多くないですね。








そうそう。
チャンミンが結婚発表しましたね。
韓国語と日本語でのファンに向けての
お手紙。見ましたか?
まず、きれーーーーーーーーいな
ハングル文字に驚きましたびっくり
バンタンにはあんなに分かりやすく
キレイな文字を書いてくれる人は
いないw
...話がずれました。
チャンミンの、
ファンに対しても、
お相手の女性に対しても
あったかくて優しくて誠実で
思いやりいっぱいで、
チャンミンの気持ちが全部
入ったような内容のお手紙に
ファンではない私が読んで
泣いてしまいました。
ファンも幸せだな、と思いました。

いつか、推しにもこういう結婚発表、
して欲しい...と思うけど
んー、あー、やっぱりそこは微妙w
難しいね、その話については。
当事者の場合と、そうでない場合とで
受け取る思いは変わっちゃうかもな、
正直なところ。
実際、トンペンの方たちの反応って
どうなんでしょうか。
ね。
 
バンタンに関しては、
恋愛や結婚より、目の前にはまず
兵役の時期、という大きな大きな
問題がありますが。
ジンくんからスタートするだろうけど、
ユンギは次男。ジンくんとどのくらいの
期間をあけて入るのか、
他のメンバーの入隊時期は
どうなるのか???
韓国人男子の義務。だからそれを終えて
たくましくなって帰ってくるのを
もちろん待つつもりだけど
今はそれがいつになるのか、
どのくらいでメンバーみんなが
終えられるのか。見えないのがね...
いつ来るのかな...
突然はやめて欲しいな...

考えると心配も大きくなるから
今は、今を楽しもう照れ