初 胃カメラ | マイペースに。好きなことと持病のこと。

マイペースに。好きなことと持病のこと。

毎日楽しく、気持ちに素直に、気負わず。
バンタン、ATEEZ、スキズが好きで娘と一緒に応援してます♡ウヨン&チャンビン♡。
また、膜性増殖性糸球体腎炎と向き合い、20/2/29透析導入となりました。
日常のこともあわせて、ゆるーく更新します







本日、人生初の胃カメラ、経験しました。
鼻から。

緊張したけど、想像より全然楽でした。
怖いので、鎮静剤を使ったら
検査は全然辛くなくて
スムーズに終わったけど
ソファーに座って休んでたら
気持ち悪くなって、トイレに駆け込んだあせる
吐くものはないので、とりあえず
おえっおえっとしただけで落ち着きました。


先月、看護師さんとおしゃべりしていて
「お腹が空きすぎて気持ち悪くなって
吐き気がした」と話したところから
それが、胃が荒れていることが原因だと知り。
また、黒い便が出たのは
ほうれん草でも食べたかなーと思っていたら、
胃から出血しているからだと知り。
透析クリニックから胃薬をもらったら
空腹時の吐き気や気持ち悪さや
黒い便もなくなったけど
検査をすすめられて、
やむなく今日の検査となったわけです。

嫌な印象しかないから、本当に
受けたくなかったけど、仕方ないショボーン...
でも、鼻からの胃カメラは楽ですねー。
口からの胃カメラは知らないけど。
私の胃は、今も炎症はあるけど
クリニックからもらっている胃薬が
効いてるから、しばらく続けてね、
という結果でした。ほっ。





バンタンのFESTA音譜音譜音譜
クライマックスに近づいてきました。
今日の『カラオケ』は、見所しかなくて
みんなかわいかったーーー。
ジンくんのダンス付き『Seesaw』。
マンネラインの『UGH!』笑えたw
まさか本家より先にこちらで聞けるとはびっくり
SOPEの歌は安定の...いやぁ、かわいかった。
ジミンちゃんの笑い声が
かわいくてかわいくて、癒されました。

先日でた『プロフィール』は
バンタンの仲の良さがでて、見ているだけで
顔がにやけてしまった。
いいよね、なんかあったかくて。
そういうところが本当にいいな。