退院一週間 | マイペースに。好きなことと持病のこと。

マイペースに。好きなことと持病のこと。

毎日楽しく、気持ちに素直に、気負わず。
バンタン、ATEEZ、スキズが好きで娘と一緒に応援してます♡ウヨン&チャンビン♡。
また、膜性増殖性糸球体腎炎と向き合い、20/2/29透析導入となりました。
日常のこともあわせて、ゆるーく更新します







先週火曜日に退院してから
あっという間に一週間経ってしまったびっくり
日常生活に戻ると、時間がたつのが早い。


17日。午前中の透析が終わって
お昼を食べて、手続き終わり14時頃退院。

18日。この日がクリニックでの初透析。
スタッフの方から先生から、あったかい対応で
ほんと、いいところで安心しました。
初めてということで、先生からこれからの
方針についても説明をしてもらえて、
気持ちよく通えそうです。

19日は、区役所へ手続きのために書類を
もらいにいったり銀行にいったり。


そして20日の透析で
また違う先生からのお話。
ネフローゼが強かったため、浮腫が残って
いる。通常は少しでも自分の腎臓の働きを
少しでも長く残すように除水していくが、
私の場合はネフローゼで、尿でたんぱく質が
流れ出てしまっている。
その症状を止めるため、
早めに尿がでなくなるようにしていく
とのこと。
もっと引けるから、もしかしたら最終的には
50㎏切るかも、って。

いやぁ、びっくり。でも!

月曜日の透析。
末期腎不全期で食事制限が大変で、
透析になって除水すると体重が減るけど、
また元気になっていって食べられるように
なるからV字回復していくんだけど、
元々の体重ってどのくらい?って聞かれて、
5年前のマックス体重言ったらすーんごい
びっくりされた爆笑
ダイエットして10㎏位減ったところからは
浮腫もあって、体重が増えたり減ったり
したから、もう普通の体重は分からない
って言って話は終わってしまったけど
いや、もうそこには戻らないから!と強く
思いました。

これからどうなるんだ?私の体。



週末は、洋服を買いにお買い物。
特にズボンは笑っちゃうくらいぶっかぶか
なので買い直し。
上もサイズが変わったので、久しぶりに
洋服をけっこう購入しました。

そのあと、タンスの整理。
これを期に断捨離加速!ということで
かなりスッキリしました照れ
仕事もないから、着る服も変わるしね。






買い物のあとは、お彼岸で実家に。
だからか次の日は、くたくたで
全く動けず...。体力がないから、
仕方ないのかな。
健康体ではないから、体調をみながら、
のんびりとやっていこうと思う。


あ、月曜日には、クリニックで
『国から支給されました』と、マスク2枚ニヤリ
いただきました。
末端にもすこーーーしきたのはありがたいけど
全然市場に回ってないじゃないですか!
早く普通に買えるようにならないと、
ほんと、なくなっちゃうえーん