入院12日目 | マイペースに。好きなことと持病のこと。

マイペースに。好きなことと持病のこと。

毎日楽しく、気持ちに素直に、気負わず。
バンタン、ATEEZ、スキズが好きで娘と一緒に応援してます♡ウヨン&チャンビン♡。
また、膜性増殖性糸球体腎炎と向き合い、20/2/29透析導入となりました。
日常のこともあわせて、ゆるーく更新します







昨日はABI検査、という足と腕の血圧を計って
動脈硬化について調べる検査した。
  動脈硬化はなし。
    Ⅱ イコール
  血圧が高いのは浮腫が原因。

それから、栄養指導。
リン、カリウムの摂取について、栄養士の方と
1対1でお話できたので、いろいろ質問できて
いい時間でした。勉強になりました照れ



本日5回目の透析。
朝食後の体重から2,6㎏減。
入院から、トータルで7㎏ほど落ちました。
体が軽くなりました。
どれだけ浮腫んでたんだびっくり
重いはずだよね。足ずっしり、
膝の高さまであげることも辛かったからね。
今日はさすがにお腹の浮腫も
減ったな、と実感を持てた。



胸のレントゲンと、心エコー検査も。

検査の結果から、ドライウエイトが
見えてきたって。
血圧が高いのは免疫抑制剤の服用もある
からかもしれないそうで、明日から中止!!!
うれしい。
もう少し水引けるけど、
次回からは少しずつね、だとのこと。
あとは浮腫と血圧を見てドライウエイト決定、
かな。そして、ようやく次の段階に来ました。
明日は先生が不在なので明後日、
クリニックに連絡を入れるとのこと。
んー、退院はいつかなー。