週末 | マイペースに。好きなことと持病のこと。

マイペースに。好きなことと持病のこと。

毎日楽しく、気持ちに素直に、気負わず。
バンタン、ATEEZ、スキズが好きで娘と一緒に応援してます♡ウヨン&チャンビン♡。
また、膜性増殖性糸球体腎炎と向き合い、20/2/29透析導入となりました。
日常のこともあわせて、ゆるーく更新します







週末の病院は、治療や手術がないから静かです。

当初、2週間治療して評価をするとの話でしたが、思ってた以上に効果がなかったのかな?残りの1回は行わずに、金曜日の治療のあと、点滴を抜くことができました。
首に2本、点滴が刺さっている状態から開放されてすっきり照れ。でも、
「シャワーは明日からねー」と言われ。昨日ようやくすっきりしました。


入院中の食事は、すべて管理されているものですが、それでも、お腹の浮腫が日々辛くなって、体重も増える。
この際だから、と思い先生に聞いてみました。
自分ではどうにもならないことなんだろうか...。先生から、仕方ないんだよね、と言われれば、受け止められると思って。
その浮腫、少し楽になるかもしれない治療として、月曜日から点滴治療をすることになりました。3日間投与。
それが終わったら、退院かなー。
土日に点滴スタートしてほしいけど、土日はスタッフが少なくて、副作用などに備える対応が難しいため、週明けから始めます、というお話でした。

日常生活のなかでこの浮腫が出たら、塩分かな?とか食事量かな?とか、いろいろ考えても分からなくて、そしてそのままスルーだろうけど。
この入院して、管理されている状態でも浮腫が出ることがわかって、ある意味ホッとしました。自分のせいじゃなくて、病状のせいなんだ、とわかるから。
これが退院と同時に酷くなったら辛かっただろうなー。

それにしても、体力がなくなってる自分が悲しすぎる。昨日はひっさしぶりのシャワーだったから一生懸命洗ったのもある?けど、シャワーが終わったら身体が動かないえーん。退院してから先ず、体力つけないと。





ドラマ。
ごめん、愛してる』見始めました。
面白い。
画像が古くてデジタル化以前の作品だから、スタートするのに勇気がいった。
でも、久しぶりにすぐに先へ進みたくなる作品。やっぱり名作だけあるのね。
始まりの曲や重い空気感に、なんだ?この既視感は?と思ったら、『美しき日々』に通じるものがあった。暗くて重い、静かな空気感。
"おもしろーい"って感覚ではないんだけど、ドラマのなかの空気感に飲み込まれる感じになる。
ちょっと、ジソブの役がこわいけどあせる
最終回まで突っ走っていきそうです。


BTS WORLD
間もなくレベル42。
ちょこちょこ進んでます。なぜか来てくれるのはヒョンライン多め。5つ星なんて、ホソクのみ3枚という素晴らしさ。マンネにはあまり縁がないようです。
ゲーム中の三択。
どうしても"自分"がバンタンくんたちに答える設定で選んじゃうから、強気な言葉を選べないえーんえーん。そんな自分がおかしい。


...24時間テレビ。お隣の高校生が観てますが、私は入院してからテレビを一回もつけてないwww。スマホさえあれば事足りちゃうからねー。一応、録画はしたけど...