通院日 | マイペースに。好きなことと持病のこと。

マイペースに。好きなことと持病のこと。

毎日楽しく、気持ちに素直に、気負わず。
バンタン、ATEEZ、スキズが好きで娘と一緒に応援してます♡ウヨン&チャンビン♡。
また、膜性増殖性糸球体腎炎と向き合い、20/2/29透析導入となりました。
日常のこともあわせて、ゆるーく更新します








今回は、前回の数値が悪かったので
3週をおいての診察でした。


塩分:2.5g
タンパク:25.68g

この数値は素晴らしいと誉めてもらえたニコニコ

前回より数値は良くなって
それは自分の体調で一番感じるから
ありがたいけど
でもやっぱりお腹が苦しいです、と
一応、訴えてはみました。
(どうにもならないのは、私も分かる)
このネフローゼ状態から脱するのは
難しい、ということ。

そして、この状況を
一時的になるかも知れないけど改善させる、
ため、夏に1ヶ月!!入院して
点滴治療をする予定がある、と。

い、1ヶ月...長すぎる。
でも、食生活の見直しも含めて管理をする
ということで、少し改善、というか
悪化スピードを遅らせることができるなら、
がんばろう。
...まぁその前に、信頼している先生の話なので
私からは、ただただお願いします、
だけだけどね。

まぁ、"この病気はなかなか難しいです。"
というお話は毎回あるけど、
今回は前回説明を受けた治療について
サインした同意書をお渡ししたので
そちらもまもなくはじまるよう。
来月、夏の治療や、
今度の治療のための採血とかをするそうなので
こちらの病院に通いはじめて一年経ち、
セカンドシーズンがスタートする、
といったところでしょうか。


帰りの電車ではさっそく、
ポケットWi-Fiの1ヶ月レンタルを検索(笑)
前向きですOK
あとは、入院中はハングルと、縫い物と...
まだなにも決まってないけど、
すでに準備はスタート。


ただ、仕事だよ...。
比較的仕事量が少ない時期であるのが救い
だけど、ちょこちょこまとめて
お休みをいただきながら続けてきているので
ホントに心苦しい。
来週、取り急ぎで報告しなくちゃ。
できるだけ、身体が許す限りは
今のペースで続けられるのが理想です。




次回は4週後。