公式ホームページ
東北福祉大学混声合唱団
  • 21 Oct
    • 練習第104回

      10月21日(土)9:30~15:00北山市民センター定期演奏会演奏曲今日は引き続き定期演奏会の曲の練習をしていきました。八部合唱なのでとても盛大なのですが、自分のパートの音があやふやになるところがあるのでしっかりとした音を覚えて歌をしっかりつくっていきたいです。本日は北山市民センターを使用させていただきありがとうございました。次回の練習10月23日(月)18:00~19:50子供科音楽室 社福科音楽室定期演奏会演奏曲以上、ピーナッツバターでした!

      テーマ:
  • 19 Oct
    • 練習第103回

      10月19日(木)18:00~19:50321教室 331教室定期演奏会演奏曲お疲れさまです!今日は定期演奏会の第2ステージの最後の曲をやりました。先週の土曜日からやってきて、日に日に完成度は上がっているとは思いますが、まだまだ出来ることはたくさんあるので頑張っていきたいと思います。次回の練習10月21日(土)9:30~15:00北山市民センター定期演奏会演奏曲以上、じゃがびーでした!

      テーマ:
  • 18 Oct
    • 練習第102回

      10月18日(水)18:00~19:00北山市民センター定期演奏会演奏曲本日の練習では言葉の意味をしっかり理解しレガートに歌うことに重点を置きました。朗読などを重ねながら歌詞を伝える難しさを実感しました。今度映画とか見てみたいです。本日は北山市民センターを使用させていただきありがとうございました。次回の練習10月19日(木)18:00~19:50321教室定期演奏会演奏曲以上、仙台のポケストップの多さに嫉妬しつつ感動している秋田県人でした。

      テーマ:
  • 16 Oct
    • 練習第101回

      10月16日(月)18:00~19:50こども科音楽室 社福科音楽室定期演奏会演奏曲今日は定期演奏会で歌う曲を練習しました。同じ音が連続するセクションが多く、歌自体が平坦になってしまいがちで難しさを感じました次回の練習では、歌詞の内容を如何に印象的に伝えられるかに重点を置いて頑張りたいと思いました。次回の練習10月18日(水)18:00~19:50北山市民センター定期演奏会演奏曲以上、ささこうでした!

      テーマ:
    • 練習第101回

      10月16日(月)18:00~19:50こども科音楽室 社福科音楽室定期演奏会演奏曲今日は定期演奏会で歌う曲を練習しました。同じ音が連続するセクションが多く、歌自体が平坦になってしまいがちで難しさを感じました次回の練習では、歌詞の内容を如何に印象的に伝えられるかに重点を置いて頑張りたいと思いました。次回の練習10月18日(水)18:00~19:50北山市民センター定期演奏会演奏曲以上、ささこうでした!

      テーマ:
    • 練習第101回

      10月16日(月)18:00~19:50こども科音楽室 社福科音楽室定期演奏会演奏曲今日は定期演奏会で歌う曲を練習しました。同じ音が連続するセクションが多く、歌自体が平坦になってしまいがちで難しさを感じました次回の練習では、歌詞の内容を如何に印象的に伝えられるかに重点を置いて頑張りたいと思いました。次回の練習10月18日(水)18:00~19:50北山市民センター定期演奏会演奏曲以上、ささこうでした!

      テーマ:
    • 練習第101回

      10月16日(月)18:00~19:50こども科音楽室 社福科音楽室定期演奏会演奏曲今日は定期演奏会で歌う曲を練習しました。同じ音が連続するセクションが多く、歌自体が平坦になってしまいがちで難しさを感じました次回の練習では、歌詞の内容を如何に印象的に伝えられるかに重点を置いて頑張りたいと思いました。次回の練習10月18日(水)18:00~19:50北山市民センター定期演奏会演奏曲以上、ささこうでした!

      テーマ:
    • 練習第101回

      10月16日(月)18:00~19:50こども科音楽室 社福科音楽室定期演奏会演奏曲今日は定期演奏会で歌う曲を練習しました。同じ音が連続するセクションが多く、歌自体が平坦になってしまいがちで難しさを感じました次回の練習では、歌詞の内容を如何に印象的に伝えられるかに重点を置いて頑張りたいと思いました。次回の練習10月18日(水)18:00~19:50北山市民センター定期演奏会演奏曲以上、ささこうでした!

      テーマ:
  • 14 Oct
    • 練習第100回

      10月14日(土)9:30〜15:00333,331教室2定期演奏会演奏曲お疲れさまです!定演に向けての練習が本格的に始まり、今日は定期演奏会の曲を練習しました。div.が多くあったのでパート内だけでなく全体でもしっかり合わせていけるようにできればいいかなと思います!次回の練習10月16日(月)18:00~19:50子供科音楽室 社福科音楽室定期演奏会演奏曲以上、あっきゅーでした!

      テーマ:
  • 12 Oct
    • 練習第99回

      10月12日(木)18:00~19:50321教室 333教室定期演奏会演奏曲今日は定期演奏会で演奏する曲を練習しました。強弱をつけて、しっかりと曲の雰囲気を出せるように意識することの大切さを感じました。歌詞の意味を考えてながら、気持ちを込めて歌っていきたいと思います!お疲れ様でした!次回の練習10月14日(土)9:30~15:00331教室 333教室定期演奏会演奏曲以上、づっきーでした!

      テーマ:
  • 11 Oct
    • 練習第98回

      10月11日(水)18:00~19:50323教室 321 教室定期演奏会演奏曲本日は定期演奏会の第3ステージで歌う曲を練習をしました。初めて最初から最後まで通してみて曲の強弱や細かな表現など突き詰める部分が多く出てきました。定期演奏会まで約2ヶ月、この曲だけでなく他の全ての曲もお客様に聞かせて恥じない完成度を目指して練習したいと思います!次回の練習10月12日(木)18:00~19:50323教室 324教室定期演奏会演奏曲以上、コーラマンでした!

      テーマ:
  • 10 Oct
    • 練習第97回

      10月10日(火)18:00~19:50子供科音楽室、社福科音楽室定期演奏会演奏曲お疲れ様です。今日は定期演奏会の第3ステージの曲を練習しました。全体で合わせたのですが、とても良い曲でした。優しいメロディの曲は大好きなので、もっともっと練習して曲を磨いていければいいなと思いました。次回の練習10月11日(水)18:00~19:50333教室定期演奏会演奏曲以上、アルトの女児(21)でした!

      テーマ:
  • 07 Oct
    • 練習第96回

      10月7日(土)9:30~15:00321教室 341教室定期演奏会演奏曲お疲れ様です!今日は定演の第3ステージで歌う曲の練習をしました。今日初めて音をとった曲でしたが、個人的にとてもきれいな曲なんだろうなと思いました。今日は全体で合わせず、合わせるのはまた次の機会になるので、楽しみです。強弱なども意識して集中して練習に取り組めたので、次回の練習も頑張りたいです!次回の練習10月10日(火)18:00~19:50子供科音楽室 社福科音楽室定期演奏会演奏曲以上、ゆうりんでした!

      1
      テーマ:
  • 05 Oct
    • 練習第95回

      10月5日(木)18:00~19:50321教室 341教室定期演奏会演奏曲お疲れ様です。本日は定期演奏会の曲の練習を行いました。前半がパート練習、後半は合わせという流れでした。テンポが速い曲ですが、強弱や子音などの細かい表現を丁寧につけていきたいと思います。言葉を大切にし、聴いている方々の心に響くような演奏が出来るように頑張りたいです。次回の練習10月7日(土)9:30~15:00321教室 341教室定期演奏会演奏曲以上、まゆゆでした!

      テーマ:
  • 04 Oct
    • 練習第94回

      10月4日(水)18:00~19:50こども科音楽室 社福科音楽室定期演奏会演奏曲本日は定期演奏会の第2ステージ曲を練習していきました全体での合わせ練習を多くしていったことによって全体のバランスや強弱等、把握できたのではないかと、、、ですが、各パートごとの課題も浮き彫りになったのでこれからは全体のことも視野にいれながらパートごとの完成度も高めて行きたいと思います。次回の練習10月5日(木)18:00~19:50323教室 321教室定期演奏会演奏曲以上、(ミカミ)でした!

      テーマ:
  • 03 Oct
    • 練習第93回

      10月3日(火)18:00~19:50北山市民センター定期演奏会演奏曲お疲れ様です!今日は今年の定期演奏会でお披露目する同声曲を練習しました。曲名は本番までのお楽しみですが、テンポ良く、笑顔で明るく歌える素敵な曲です。夏合宿で一度は音を取った曲なので、リラックスしながら練習に臨むことが出来ました。そして今日は東北大会を終えての通常練習となり、一区切りついたのかな~という感じです。あれから気持ちをすぐに切り替えるのは、一人一人タイミングがあると思います。これから少しずつでいいので、みんながまた同じ方向で、同じ気持ちで声を揃えて歌えるよう、日々の練習を大切にしていきたいと思います。10月は芋煮や市民センター祭りなど、イベントが盛りだくさんなので!いっぱい!楽しんでいきたいと!思います!本日は北山市民センターを使用させていただきありがとうございました!次回の練習10月4日(水)18:00~19:50子供科音楽室 社福科音楽室定期演奏会演奏曲以上、けんぴでした!

      テーマ:
  • 01 Oct
    • 大会速報

      お疲れ様です!本日、福島県にて第69回全日本合唱コンクール東北支部大会が行われました。結果をお伝えしたいと思います!結果は……………ゴールド金賞受賞!!!という結果になりました。しかし念願であった全国大会への出場は叶いませんでした。今回の結果を受けてさまざまな想いを抱えたと思います。一人ひとり感じたことや考えたことを忘れずに、定期演奏会に向けてさらに前進していきたいと思います!ご指導いただきました先生方、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!以上、3年の記録のちづちゃんでした!

      1
      2
      テーマ:
  • 29 Sep
    • 東北大会への意気込み〜女声編〜

      こんばんは!私たち東北福祉大学混声合唱団は、今週末10月1日(日)に行われる全日本合唱コンクール東北大会に出場します。そこで、女声のみなさんに意気込みをお聞きしました!〜ソプラノ〜●みむら自由曲の最後の一音まで気を抜かずに、心を込めて歌います!●美味しくなりたいごはんみんなで歌える楽しさ、嬉しさを歌に込める!!●えーちゃん体力を温存させながらも、最後まで全力で歌いきります!●おじょう人生で初の全国大会を経験できるようにがんばります!!楽しんで歌うぞ😊💪💕●ぴかる心は熱く、頭は冷静に!気持ちを乗せて歌い切りましょう(*^^*)●ゆうりん今までやってきたこと1つ1つ思い出して、聴き手に伝わる演奏をしたいです!1金とって東京行くぞ!●ちづちゃん今までの練習のことを思い出して楽しみながら歌ってきます!後悔の残らない演奏を!!●みそはっと気がついたようにひかりながら歌います✨●まさ県大会での反省と先生の教えを活かして、1番いい心に響く演奏をして、東京に行きたいです!!楽しく、今までの全てを出し切れる様に頑張ります!●あっきゅーこれまでやってきたことを一つ一つ思い出しながら歌えたらいいなと思います!●かつ子相手に届ける気持ちで歌います東北大会がんばります!●さき県大会ではできなかった表現を意識して、聴いている人の心に残る演奏をしたいです!●ぽんちゃん本番でも歌うことを楽しめるように本番までできることを頑張ります!〜アルト〜●ほっしーこのステージが最後の気持ちで臨めるように、悔いのないように歌いたいです!●キラキラと光りながらふってくるオタサーの姫笑顔で爆発します。●ごのい険しい顔をして歌わないようにしたいです。●ちゃんまど今年の大会曲には、どれも「光」に関する言葉があります。審査員や観客の皆様の心にあたたかい光を届けられるよう、団員の皆と心を合わせて歌いたいと思います(*゚∀゚*)♪●ボス女児(21)ふくしだいこんせい~!がんばえ~!!●たこわさび三年目の正直で歌い終わった後に魂抜ける感じでステージに立ちたいと思います!●じゃがびー初郡山で最高のアーメンを!●ちばこれまでの練習の成果を発揮して頑張ります!●ひしや東北大会全力で歌いきります●ちゃす寿司食べたいチャス全国めざして頑張る💪●なの今までたくさん練習してきた自分に自信を持って、しっかり歌いきります!●おじさん泣かない!病まない!口開ける!…で 頑張ります。●まゆゆ聴いている方々に曲の世界観を伝えられるように丁寧に歌いたいです!!これまでの練習の成果を発揮して大会当日もがんばっていきましょう!

      テーマ:
    • 東北大会への意気込み~男声編~

      こんばんは!今回は今週末に行われる東北大会に向けて、男声さんから意気込みを聞きました!それではどうぞ!〜テナー〜・おすし・ついに東北大会ですこの曲で戦えることに運命を感じます先生方と仲間でコツコツ作り上げた音楽で絶対に全国へ行きましょう‼石川先生、真奈美先生、よろしくお願いいたします!・なりなり・郡山でもブータンへの愛を叫びます。ぶーたん!!!・角烏龍茶・やってきたことを全部出しきって、嬉し涙を流せるように全員でアーメンします。・ラーメンマン・3度目こそ1金!!・麦わらのルフィ・全国に向かって全力疾奏!!・1金カードマン・みんなで行こうディズニーシー・ニシキング・ディズニーシーで打ち上げします!・2$・1金獲って東京に行く・生きゴミ・全力で頑張った成果を出しきれるように頑張ります!!・tomo・今までやってきたことを合唱団全員で頑張りたいと思います・料亭志望・県大会で思ったことを胸に今まで培ったことを全力で発揮し少しでもお役に立ちたいです〜ベース〜・ロバート・デニーロ・最高のメンバーと最高の演奏を届ける・支配すべき暗黒の種芽・思い込め、己の勝利を刻み込め、努力の日々を咲き誇れ、今に轟け我等の凱旋"Verweile doch! Ünser Lied ist schön."・ジャイアン・己が力の限りを尽くす・こーらまん・今年こそ頂点をとる・わたわた・今まで積み重ねてきたことを全て発揮し進化したベースを見せつけてやりたいです・舞浜の鼠・やめて!これ以上普段主線が少ないベースが高音を出し続けたら、魂的な何かで声帯と繋がってるベースメンの精神まで燃え尽きちゃう!お願い、死なないでベースメン!あんた達が今ここで倒れたら、白頭山や北山ホテルでの粗相はどうなっちゃうの? 東北大会はこれからよ。ここを越えれば、東京に行けるんだから!次回、「ベースメン死す」。デュエルスタンバイ! 1金取れるようがんばります!!!・(ミカミ)・どうも、(ミカミ)です。世の中分からないことだらけですが、街中を裸で歩いてはいけないということだけは分かってます。ホント、それだけは分かってます。さて次回は、     東北大会1金を取る     荒れる打ち上げ     家に帰れない末路・北山ホテルオーナー・どっかの誰かみたいに不摂生してないので万全の体制で臨みます。・バルタン星人・フォフォフォフォフォフォ・ささこう・just be my self!!!これまでの練習の成果を発揮できるようがんばりますので、よろしくお願いします!

      テーマ:
    • 東北大会への意気込み~男声編~

      こんばんは!今回は今週末に行われる東北大会に向けて、男声さんから意気込みを聞きました!それではどうぞ!〜テナー〜・おすし・ついに東北大会ですこの曲で戦えることに運命を感じます先生方と仲間でコツコツ作り上げた音楽で絶対に全国へ行きましょう‼石川先生、真奈美先生、よろしくお願いいたします!・なりなり・郡山でもブータンへの愛を叫びます。ぶーたん!!!・角烏龍茶・やってきたことを全部出しきって、嬉し涙を流せるように全員でアーメンします。・ラーメンマン・3度目こそ1金!!・麦わらのルフィ・全国に向かって全力疾奏!!・1金カードマン・みんなで行こうディズニーシー・ニシキング・ディズニーシーで打ち上げします!・2$・1金獲って東京に行く・生きゴミ・全力で頑張った成果を出しきれるように頑張ります!!・tomo・今までやってきたことを合唱団全員で頑張りたいと思います・料亭志望・県大会で思ったことを胸に今まで培ったことを全力で発揮し少しでもお役に立ちたいです〜ベース〜・ロバート・デニーロ・最高のメンバーと最高の演奏を届ける・支配すべき暗黒の種芽・思い込め、己の勝利を刻み込め、努力の日々を咲き誇れ、今に轟け我等の凱旋"Verweile doch! Ünser Lied ist schön."・ジャイアン・己が力の限りを尽くす・こーらまん・今年こそ頂点をとる・わたわた・今まで積み重ねてきたことを全て発揮し進化したベースを見せつけてやりたいです・舞浜の鼠・やめて!これ以上普段主線が少ないベースが高音を出し続けたら、魂的な何かで声帯と繋がってるベースメンの精神まで燃え尽きちゃう!お願い、死なないでベースメン!あんた達が今ここで倒れたら、白頭山や北山ホテルでの粗相はどうなっちゃうの? 東北大会はこれからよ。ここを越えれば、東京に行けるんだから!次回、「ベースメン死す」。デュエルスタンバイ! 1金取れるようがんばります!!!・(ミカミ)・どうも、(ミカミ)です。世の中分からないことだらけですが、街中を裸で歩いてはいけないということだけは分かってます。ホント、それだけは分かってます。さて次回は、     東北大会1金を取る     荒れる打ち上げ     家に帰れない末路・北山ホテルオーナー・どっかの誰かみたいに不摂生してないので万全の体制で臨みます。・バルタン星人・フォフォフォフォフォフォ・ささこう・just be my self!!!これまでの練習の成果を発揮できるようがんばりますので、よろしくお願いします!

      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD
【編集者一覧】

≪管理者≫
○ちーず
 ソプラノ・記録
○山崎の食パン
 ベース・記録

≪運会≫
○コーラやろう
 ベース・団長
○豊潤
 ベース・副団長
○いかだいこん
 アルト・運営委員長
○あっきゅー
 ソプラノ・副運営委員長
○ランド
 テナー・企画
○ちゃっぴー
 アルト・企画
○じゃっかりん
 アルト・庶務
○あっき
 テナー・庶務
○ひじき
 アルト・庶務
○ちゃす
 アルト・庶務
○ブラックコーヒー
 テナー・会計
○クドウ
 テナー・会計
○ゆうりん
 ソプラノ・渉外
○なの
 アルト・渉外
○生前退位の兼任者
 テナー・選挙管理委員会
○まさ
 ソプラノ・選挙管理委員会

≪技系≫
○まいんど
 ソプラノ・技系委員長
○こうちゃん
 テナー・副技系委員長
○ぴかる
 ソプラノ・Sパートリーダー
○みそ
 ソプラノ・副Sパートリーダー
○しらゆき
 アルト・Aパートリーダー
○ひしや
 アルト・副Aパートリーダー
○ふうみ
 テナー・Tパートリーダー
○ハスボー
 テナー・副Tパートリーダー
○つくぺっしょい
 ベース・Bパートリーダー
○(ミカミ)
 ベース・副Bパートリーダー


お問い合わせはこちら



プロフィール

tfumcc

自己紹介:
東北福祉大学混声合唱団の活動を 紹介するブログです。

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。