青い鳥文庫 あさきゆめみし(絶版)


なぜ絶版にしたの??

めちゃくちゃよいやんこれ、、、

1-5巻まで一気に読みました

児童書にここまで惹き込まれるなんて🤣🤣🤣

というぐらい面白かったです


中学生くらいの子ならハマるんじゃないかな、すごく




で、小学生に読ませても良いか問題!


私のジャッジでは高学年なら可能


今の3年生の娘にはまだ読ませたくはないかな




ただ、漫画(昔に既読、最近1巻だけ再読)よりだーいぶマイルドになっているし高学年なら平気




ただね、私がここまでハマってずっと読んでいるので娘がこれはかなり面白いのだろう とは思っているそうで既に読みたがっています🤣🤣🤣


今 青い鳥文庫の紫式部日記を読んでいるので読み終わったら読みそうだな~😅

ただ、今 読んでもこの切ない気持ちや面白さはまだ分からないと思うんだよな




ちなみに、こちらも読了してました




次は、私はこちらにしようかな




とにかく、 青い鳥文庫でも『あさきゆめみし』は面白かったです
名作はどんな形でも名作や~
青い鳥文庫さん、今の光る君へブームで『あさきゆめみし』を再販されたらめっちゃ売れると思う‼️