2006-02-25 19:17:38

お久しぶり! 報告があります。

テーマ:報告
お久しぶりにブログを書き込みます。

TOKYO-FMの『discord』が去年の9月に終了し、同時に僕は『STAR soccer』というまったく新しいプロジェクトを始めました。これはサッカーをバイブルにしたライフスタイル月刊誌と、インターネットを駆使してwebやモバイルやECまでやっていこうという、総合メディア・プロジェクトです。僕はここで編集長とすべてのクリエイティヴ・ディレクターを手掛けています。

もうね、日々、信じられないほど「discord=摩擦」が起きています。

音楽ジャーナリズム15年の男が、同じメディアと言えどもインターネットを駆使して、しかも軸にはサッカーがあるプロジェクトを始める。あまり、というかまったく聞いたことがない挑戦をしています。摩擦は当然でしょう。勝手も違うし、システムも違うんだから。

でも本当に幸せだと思うんです。自慢したいぐらい、幸せだと思うのです。この年齢になってこんな挑戦をさせてもらうチャンスを手に入れられる自分はとても幸せで、「何で月に2回『ロッキング・オン・ジャパン』を出してロック・イン・ジャパン・フェスをオーガナイズしていた時期より忙しく働いているんだろう?」という気持ちが吹っ飛ぶほどの充実した日々を過ごしています。この挑戦の日々を共に過ごしている仲間と、何よりこの挑戦の権利を与えてもらうまでの15年という道を引いてくれたすべての人たちに感謝をしています。

STAR soccerのwebもいよいよ激しく摩擦を起こそうとしています。
今もいろいろな企画が満載なのですが、これから「blog PLANET」というブログ広場を始めます。ここには「サッカー・スピリッツ」「ロック・スピリッツ」を持った者が集まり、約20個のブログを書き綴ります。
僕もこの「blog PLANET」でブログを始めることにしました。URLは――
http://plaza.rakuten.co.jp/starsoccerbp10/

テーマはラフなのですが、「音楽日記」をやります。つまり、「discord」です。サッカー・ブログだからこそ、敢えてロック・フリークとしてブログを開こうと思います。今まではFACTのHPの個人日記にしろdiscordにしろ、音楽ジャーナリストとしてブログ日記を書くことにあまり気持ちが進みませんでした。他のメディアやいろいろな場所に書くことができたし、それが仕事になっていたからだと思います。
しかし、なんかムクムクしてきました。ですので、ここでロック・ジャンキーとしてのブログを立ち上げます。
是非、遊びに来てください。そして今まで同様に、僕とのロック・ミーティングに参加してください。
待ってます。

最後にこのdiscoerdブログに読者登録してくれたみんな、支えてくれてどうもありがとう。そしてアメブロにも感謝します。これからは「楽天広場」に場所がシフトするのでいろいろ変わりますが、勿論、コメントも残せるし、トラックバックもできます。

一緒に遊んでください。



STAR soccer 鹿野 淳
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

tfm-discordさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

9 ■マンスジが大好物だwwww


マンスジフリークの俺様としてはやっぱ一人じゃ足りないんだよねw
いつもとりあえず3人呼んでお気に入りのスジの子にパンツのまま顔に乗ってもらって他の子はハメたり舐めてもらったりって感じかなー?
3人まとめての方がバイト代も多くもらえるし一石二鳥だろ( ̄ー ̄)にやり

http://ahan.yumenokuni.net/IWObaPl/

8 ■ベリーストッキング!!!!!


ストッキング越しに電マで刺激するのが好きな奴・・挙手!!!!
あのジワー・・・と濡れてくる感じたまんなくね?
顔面うずめたらもう興奮しすぎて大変な事になるよいつもwwwww

http://shikopyu.todonotsumari.com/qatXAxy/

7 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

6 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

5 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

4 ■《 1クリック1円 ~ /1件1000円以上 》

HPやブログをお持ちの方なら、どなたでも簡単に副収入を得られる
[e-アフィリ]のご紹介です!!
あなたのページにバナーを張るだけで

《 1クリック1円 ~ /1件1000円以上 》

と幅広い報酬が得られます。
この機会にあなたも高収入サイト運営者になりませんか!

アフィリエイトプロラム
[e-アフィリ] http://e-af.net/?amha

書込み不要の方は、お手数ですが削除をお願いいたします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

3 ■KAKAのニックネームの由来

3月中ごろ、貴方が責任編集しているSTARSOCCER という雑誌を拝見しました。その中のコラムで、非常に気になる&悲しい記述があったので、あえて、投稿させていただきます。 それは、KAKAと言うニックネームの由来についてのくだりです。<“排泄物”と言う意味の…>という内容だったと思いますが、イタリア語でウンコは“カガー”、全くもって思いっきり間違っていますね。出版物を発行するなら、曖昧な情報(しかも思いっきり勘違いの知ったかぶり)を載せる愚考は控えて頂きたい。因みに、KAKAの由来は彼の弟が小さい頃、本名のリカルドをうまく言えず、“カカー”と呼んだのが始まり、ACミランに入団する時も、貴方のような勘違い者がいるといけないので、短く読むようにKAKAとしたのです。詳しくない読者が勘違いするといけないので、次号でお詫びのコラムを書いてください。それが、フットボールを語る上では必要な事と思います。

2 ■サンプルブロガーへのお誘い

今回は、あなたさまのブログにぜひサンプルブロガーに
参加していただきたくコメントさせていただきました。
サンプルブロガーとは、新発売の商品をモニターとして
無料で試していただき、使用された感想をブログに掲載
していただくことで、売れ行きに関係なく定額の報酬を
お支払いするPRシステムです。

これまでに多数の案件を進めてきておりますが、
今回、新たに参加していただけるブロガーさんを大募集しております。

誠に勝手ではございますが、ご参加いただければと思っております。
もしご興味がございましたら、是非こちらからご登録いただけないでしょうか?
http://medianet.fm/kuchikomi/individual/

是非よろしくお願いします!

1 ■おめでとうございます!

ココでよいのか判りませんが、兎に角伝えたいので書き込ませていただきます。
不適切なようならば、お手数ですが削除願います。

鹿野さん、discord復活おめでとう!!


毎回聴いていた訳ではないし、4月から復活する番組も毎回聴けるとは限らないのですが・・・・・・何と云うか、単純に嬉しいです。


コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。