つい数時間前にブログアップしたけど、再び更新ww
オートサロンで気になったマシン達♪
ラストはモータースポーツ車両編
先ずはスーパーGT
去年のGT500はレイブリックNSXが悲願の初タイトル獲得しましたね!!
今年のテスト仕様が展示されてました(ほぼ毎年テスト仕様は展示してる)
昨年のGT500で2勝したけど、シリーズ3位だったARTA NSX
MOTUL MUGEN NSX
GT300にもARTA NSXが参戦します!!(昨年まではBMW M6)
GT500と同じカラーリングだと、ドライバーもギャラリーもレース中混乱しそうww
GT300のDrago CORSEのNSX
去年の真夏の富士Rdの予選でのもらい事故は衝撃的でしたね(>_<)
当然全損でモノコックは新品にチェンジするのも資金繰りには凄く苦労してましたよね(プライベーターに近い扱いだったのも驚きだったけど)
今年も参戦です!
昨年までGT300ではマザーシャシーの86で参戦してたアップガレージ、今年は童夢と組んでNSXで参戦です(偶然にも昨年同様#18だ)
来年からGT500にスープラが復活するのは先日のブログでお伝えした通りです♪
昨年のGT500では惜しくもシリーズ2位だったキーパーTOM'S LC500、今年はタイトル奪還したいでしょう!!
チームルマンのワコーズLC500
爆走坂東組のLC500…いや、RC-Fだww
K-tunes RC-F
埼玉トヨペットのマークXは今年も参戦するの?
aprは50プリウス→プリウスGRスポーツPHVにチェンジします!!
今年のGT300のレギュレーション変更に伴い、昨年までのプリウスのエンジンはMRレイアウトだったけど、今年からのPHVはFRレイアウトに変更になってます。
マザーシャシーの86、衰退傾向な気がするのはオレだけ?
今年のGT500のGT-R勢、今年も正直チャンピオン争いは出来ないと思う。
17年規定のマシンのポテンシャルの低さが、2年連続で結果が悪い事を証明しちゃってるからなぁ~
GT-Rで参戦するより、インフィニティQ60(日本では販売終了になったスカイラインクーペのインフィニティ版)に変えた方が新鮮味があって個人的に良いと思うんですが…
KondoレーシングはGT300、そしてニュル24時間レースにもGT-Rで参戦します!!
ゲイナーのGT-R11号車、ゲイナーにとって2度目のタイトル獲得は出来るかな?
GT300に出るのか良く分からない、ターマックワークスのGT3仕様GT-R17モデル
日産はGTよりEVの方に注力してる様に感じますが~ww
初音ミクのメルセデスAMG-GT3、初音ミクは興味無いけどドライバーのNOB谷口選手を応援してます(`・ω・´)
Car's東海のロータスエヴォーラ
オレ、6~7年位スーパーGT観に行ってないなぁ~(^_^;)
続いて耐久関連
↑の3台、S耐の富士24時間レースでクラス優勝したマシン達だったりする♪
エンドレスはS耐のST-XクラスのGT-R→ST-ZクラスのメルセデスAMGにチェンジ。ST-4の86は継続?
S耐ST-2のWRX STI、気になったマシン達のスバル編で既にアップしてたww
昨年のS耐ST-3クラスチャンピオンのMUTAレーシングRC350
WECに参戦中のトヨタTS050ハイブリッド、どちらが去年のル・マン24時間レースで優勝したマシンでしょう!?
ヒントは…言わなくて分かりますよねww
昨年のWRCでチームタイトルを獲得したトヨタ&ヤリスWRC
昨年のトヨタのモータースポーツ活動は目立ってたね♪
昨年のスーパーフォーミュラでチャンピオンを獲得した山本尚貴選手&MUGEN SF14
来年からのスーパーフォーミュラは、マシンがSF19にチェンジされます!!
トロロッソ・ホンダのF1
今年はレッドブルにもホンダエンジンが供給されますね!!
相性はどうだろう!?
今年のオートサロンのレポは終了~\(^o^)/






































