今日と明日は台風の影響もあって、凄く不安定な天気(;´Д`)
関東地方に台風は直撃しなそうかな?
今日の午前中は親戚の法事だったけど、雨があまり降らなくて良かった(´∀`)
法事が終わった午後は~
近々車高調交換する予定なので、R33スカイラインのリアシート&パーセルボード外し。
その時に車高調のリアアッパーマウントをチェック。
何かテカってるなぁ~と思って減衰調整ダイヤルやアッパーマウントのナットを触ってみると…
リアダンパー左右ともオイル漏れ疑惑が発覚(-_-;)
車高調交換の良いタイミングだったねww
台風12号が遠ざかって雨が上がれば、明日作業したい気分だなぁ~。
それと話は反れますが~
コクピット館林のオイルフィラーキャップ
純正のオイルフィラーキャップよりコンパクト、しかもジュラコン製で意外と軽いんですww
タイムアタック仕様のS14シルビアに装着♪
キャップ上のロゴは任意で向きを合わせる事が出来て、ヘッドカバーやプラグカバーの向きにロゴを合わせたり、エンジンルームから見て正面にロゴを合わせるのがスタンダードだと思うケド、オレのS14のヘッドカバーのNISSAN・TWINCAM16VALVEの浮き出しと東名パワードのステッカーの向きを考えた末、斜め45°に貼ってみた(゚∀゚)
他の人と被らせないのがオレ流(`・ω・´)
ちなみにオイルフィラーキャップの材質はジュラコン製の表面色は白&黒の2色、ジュラルミン製は多種類(画像でチェックして下さいww)ありますよ~♪
エンジンルーム内の部品だからあんまり気にしないパーツだけど、数gの軽量化にもこだわるタイムアタッカーやドリフター等の方々にはオススメパーツですよー(゚∀゚)
ちなみに日産車のRB20・25・26、SR20(1.6と1.8もたぶんOK)エンジンとホンダ車のB・K型エンジン、ロータリーエンジンは適合確認済、その他のエンジンは要現車確認になります♪(トヨタのJZ系、4A-G、3Sやスバルの水平方向もOKだったかな?)











