連休終わり(´・ω・`) | 全開Attack→ベストタイム更新へ!!

全開Attack→ベストタイム更新へ!!

日頃のどうでもいい事から愛機であるS14のチューニングの事、モータースポーツ活動、イベント参加のレポート等をアップします!

今日でオレの年末年始休暇が終わり(´・ω・`)

 

 

 

 

 

今回の連休は例年よりちょっと長かったけど、あっという間に過ぎちゃったww

 

 

 

 

 

今日は家でまったりDay(^o^)

 

 

 

 

 

まったり中にオレへのお届け物が…

 

 

 

 

 

 

まずは電動ファン

 

 

 

 

 

タイムアタック仕様のS14シルビアに装着予定のW11アベニール純正電動ファンなんだけど~

 

 

 

 

 

 

SR20DET搭載グレードのGT4用なのです!(←結構レア!!)

 

 

 

 

 


アベニールGT4用電動ファンのモーター、オレのS14に装着してるP11プリメーラ用電動ファンより高出力なのです(゚▽゚)

(P11は70W×2、アベニールGT4は120W+160W)

 

 

 

 

 

コレで水温上昇対策に繋がればイイけどね♪

 

 

 

 

 


しかも配線が4極でHi-Lo制御になるから、電動ファンコントローラーも必要♪

 

 

 

 

 

 

キノクニから販売してるラン・マックスのセパレート電動ファンマルチコントロールキットで制御します。

 

 

 

 

 

そして~

 

 

 

 

 

 

V36用スカイライン用パワステオイルクーラー(ATFクーラーっぽいけど)のコアも届きました(^o^)

 

 

 

 

 

これはS14に発生してるパワステタンクからのフルード沸騰による噴き出し&パワステフルード漏れ対策で装着する物です。

 

 

 

 

 

 

ちょっと動かすだけで、S14のパワステタンクやパワステ系統の配管各所からフルードが結構漏れるのが現状なのです((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

 


5年前にステンメッシュのパワステホースを変えたものの、それでもすぐ劣化してしまう部品なので、これらのトラブルを機に新しいステンメッシュのパワステホースに交換します。

 

 

 

IMG_20180104_162944014.jpg

 

 

 

トラブル対策をしっかり施して、メンテやセッティングの最終調整までやれば、いよいよ筑波サーキットでシェイクダウンアタック出来るぞー\(^o^)/

 

 

 

 


さぁいつからコクピット館林で作業入れるかな~?

 

 

 

 

 

一応シェイクダウン走行は2月上旬の予定です。

 

 

 

 

 

去年のAttack筑波同様に走り込みが足りないかも~(T▽T;)

 

 

 

 

 

さぁ~明日が今年仕事始めのオレ(^_^;)

 

 

 

 

 

明日から3日間仕事に行って、金曜日は有休~\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

東京オートサロンに、お世話になってる方々への挨拶回りへ行って来ます♪

 

 

 

 

 

金土2日間出没予定ww