介護報酬改定セミナー報告 | 豊福会のブログ

豊福会のブログ

豊島区の介護事業者で結成した「豊福会」の活動ブログです。

昨日は介護報酬を受けての

緊急トップセミナーを開催いたしました。


豊福会のブログ
緊急だったにも関わらずこの参加者音譜

50名会場がほぼ埋まりました。

今回の報酬改定への関心が伺えます。




講師は介護経営について

複数の著書も執筆されている


全国地域医業研究会


顧問 會田 幸之 氏



豊福会のブログ

豊福会のブログ

報酬改定のポイントと、

囲い込みが容認されている状況で

地域の事業者はどう生き残っていくのか。

この辺りを明快に説明して下さいました。


大手ばかりの介護ではなく

小さくとも質が高く、特徴をもった事業者を選べる。

そんな商店街のような地域連携が必要とされ、

そんなサービスを利用者は求めているのです。


豊福会のはまさにその土台となれるよう

活動を続けてまいりますビックリマーク


講師を交えた会員限定懇親会。


豊福会のブログ

第2部の方が具体的な連携について模索し

深い交流が持てました。


やはり顔を突き合わせられる

「なかま」と濃い話、相談ができる。

一人で悩まず、いざ豊福会へニコニコ


西谷

ペタしてね


にほんブログ村 介護ブログへ