こんにちは、みみみですカエル

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっていますアップ

 

薬病歴覚え書き薬

・2019年3月、くも膜下出血(クリッピング)

・同年8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎に

・同年10月、深部静脈血栓症(両下肢)

・同年11月、ステロイド性白内障発症

 (2021年1月両目オペ終了)

・2020年7月、帯状疱疹

・2021年2月、3回目の深部静脈血栓症(両下肢)

・同年8月、左下奥歯の歯根破折で抜歯
・同年9月、大腸ポリープ発覚

 (2022年2月ポリペク)
・同年9月、左肩腱板完全断裂
・同年12月、転倒して右足すね縫合

・2022年8月、新型コロナ感染(ラゲブリオ服用)

・2023年3月、肺炎のため緊急入院

・同年9月、間質性肺炎・真菌による肺疾患疑い判明

・2024年2月、坐骨骨折
・同年3月、第11胸椎骨折

 

 

スター2024年3月現在のeGFR12泣

2020年1月に再燃し、再度20mgから少しずつ減薬中

同年3月に免疫抑制剤ネオーラル200mg/日の投薬→6月腎機能悪化で中止

2021年10月、2度目の再燃でセルセプト250mg開始→10日で消化管出血の疑いが出て中止
同年12月、第3のチャレンジになる免疫抑制剤エンドキサン50mg/週1回スタート
2022年、3度目の再燃で5月プログラフ開始(現在2mg)

 

キラキラ2023年10月からプレドニン8→7mgキラキラ

 

ワーファリン2.5mgでINRコントロール中

 

♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪

 

同じ病気の皆さん、情報交換しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

事件とは。。。


うちのマンションで、事件があったらしい驚き



と言うことでございました!



 

ある日、リハビリに行く時にマンションのエントランスを通ると、大きなカバンを持ち、スーツを着た男女が、靴に被せたカバー(シャワーキャップみたいなの)を外しながら話しているところだった。


直感的に、


あ!

警察の人だ!


と思った。

外にも、制服を着た人たち。

鑑識の人だな!



これは、孤独死でも見つかったのかな。

大変だな。



と思ってた。

100室弱のマンション。


ファミリータイプの部屋はわずかで、半分が1K。

残りは私と同じ、1DKだと思う。


赤ちゃん連れてる人はたまーに見かけても、子どもはほとんど見かけない。


古くて安いし、独居老人率高いです。



孤独死なんて、良くあることなんだろうなと思ってます。





リハビリから鶴橋へお出かけして、帰宅したのは6時間後。



今度は、鑑識っぽい人が5〜6人エントランスにいる。


え?

まだ終わらないのか?



外の郵便受けの前で私服の刑事さんらしき人たちが4〜5人。


別段、パリッとした服でもない、普通に背広姿なんだけど、妙に姿勢が良い人たち、と言う印象なだけで刑事さんと決めつけてるけど、当たってたと思う。


 

ええっ?

なんか、おおごとになってない!?

 



私が郵便受けに行ったら、刑事さんたちはささっと場所を変えてしまった。


ちょっと残念アセアセ




中々来ないエレベーター。


やっと来たと思ったら、鑑識の人が5人、手に手に透明のビニール袋などに入った紙類などを持って出てきたので、エントランスは警察の人だらけ



なにーーー?

何があったのーーー!?

 


と聞きたいけど、聞けない私滝汗



 

帰宅し、間もなく相方が夕食を作りにやってくる。


ドキドキしながら、相方にその話をしようとしたら、、、



あー。

昼間、刑事さん来たで。




にゃにいーーーーびっくりハッ


すでに、聞き込みの刑事さんが来たとな!

なんか、くやしーーー!


 

私は昨日いなかったから、聞き込みしてくれないのね、とがっかりしてたら、翌日に来た(笑)




いや、楽しんじゃいけないのはわかってるアセアセ




でも、ご遺体が発見されたのは数日前、亡くなられたのは数ヶ月前とのこと。



いま頃マンションの全室に聞き込みするということは、穏やかな孤独死を迎えられたのではないってことよね?



また、数ヶ月後に見つかると言うことは、独居老人ではない可能性が高いな。

最近では、ご老人だとほぼ、ヘルパーさんがいてるので、何ヶ月も生存確認できないってことは少ない気がする。


数ヶ月で見つかると言うのは、家賃の滞納が2〜3ヶ月続くと訪問があるだろうから、それでわかったのかな。


と、勝手に考えてみたり。





該当の階に行くことはあるか?

他の階にいくことは?


他の住民と話をすることはあるか。

あるなら、どこの誰か?


特にしつこめに、


最近トラブルはなかったか?


聞かれました。



残念ながら、何の役に立つことはなく。



それでも、


またお聞きしたいことが出てきたら電話してもいいですか?


と、携帯番号を聞かれてお答えしましたが、その後は何のコンタクトもありません。



 

大阪、しかも西成なんかに長く住んでいると、こんなことよくあるんでしょ?

と思われがちですが。。。


いやいや!

刑事さんと話をするなんて生まれて初めて!


めちゃビビったけど!



来てくれた刑事さんは若いイケメンで優しくて、にこやかな人でしたニコニコ



あんな人でも、容疑者相手だったら怖くなるんだろうなぁ!