石切さんに行きましょうかねぇ(*・~・*) | クローン病母は大野智ヲタ〜娘へのお弁当〜

クローン病母は大野智ヲタ〜娘へのお弁当〜

高校生の娘へ
〜毎日お弁当の記録〜

クローン病と向き合う記録

たまに小学生の娘の遠足お弁当♡

大好きな大野智さんへの愛も叫ぶ

今週の

高1長女お弁当🍱


高校入試も始まりましたなっ!
先週は私立高校入試が
今週は、公立の選抜入試だっっっっっ星
長女の高校は、普通科・教養科ともに選抜入試があり日程も若干ズレるので
今週ほぼほぼ休みニコニコ
その分しっかり課題があるみたいなので
いつも通り机に齧りついて勉強、だなダッシュ

最後までやり抜いて音符


パワー!!!!!!!
いやはや…
昨日の朝方、隣の家が火事に…
アタスがここ2〜3日若干体調が悪くて、夜中も排便で何回か起きるのでうすーい睡眠
だからハッ変なパーン…パーンという音に気付き
ふと、2階リビングにある天窓を見たら
赤々としていて火の粉が見えたポーン
飛び起きて大きな窓を開けて外を確認すると
隣家の車庫から火柱がハッハッハッハッハッ
火事やっっ
娘たちと旦那を叩き起こし、すぐ避難できるよーに
隣のご兄弟は異変に気づいて消火活動を始めていて
それに旦那も加わり、旦那に消火器!!タオルで口元塞いで!!
町内会の消火器が等間隔で置かれてんだ
消防に連絡
消防がくるまでに必死に消火活動
車庫の軽トラの荷台が燃えていたみたいで
消火器の消火で一旦鎮火した隙に、車を道路に出し
車庫には他に燃え移りそうなものがいっぱい置いてあったからねアセアセ
道路に出した瞬間に…大きな爆発と炎上
また必死に消火器や自宅ホースで消火活動
ようやく消防車到着
通報から消防車が来るまでそんなに時間はかかってないと思う
けど…恐怖の中、待ってる身としては長く感じた滝汗
そのあとの処理は言わずもがな
流石、消防隊員拍手心強い存在だよなキラキラ

第一発見者…というか、家主以外で最初に行動したってことで
消防隊員や警察官に事情を聞かれたり
初期消火活動が迅速に行えていたから、延焼もなく大惨事にならなくて済みました。ご協力ありがとうございます。
と言ってもらえ
ほんま本当に初期消火大事
あと結果論やけど…車を道路に出せたのは奇跡的に良かった!
車庫で爆発していたら…被害はもっと大きかった
奇跡が私達に味方してくれたと思ふ真顔

消火器買いに行かなきゃ🧯

火事といい、病気といい
なんか悪縁があるんやろうか…
が、しかし
教訓にも、考えるキッカケにもなってる
悪い面もあれば、良い面も見出だせる
ま、でも、縁切り神社で有名な
石切さんに行こうかなお願い

大野さんからもパワーもろてる飛び出すハート

明日は消火器買いに行く!!


 

 

屋外だったから最後まで消火活動したけど

屋内だったら!!

火柱が天井につくくらいまであったら

即避難が大事

命を守る行動が大事