u-13 関東リーグ、フレッシュ | ニックネーム

ニックネーム

ニックネーム


担当 水野

本日は関東リーグと
終わってからフレッシュ大会がありました。

関東リーグvs川崎フロンターレ
前半1-0
後半0-2
結果1-2負け

前期引き分けだった相手との試合。
能力にも少し差が出ていました。
強かったです。

全体的に判断が悪かったり、プレースピードが遅かった。
ボールを取られるのもはやかった。

パスももっと丁寧に出したり、
受けるための動きを増やしたりしないと
これから先ボールを動かせない。

一応フリーな場所にいるのではなく
そこで受けて次何が出来るかを考えパスを
受けないと早いプレッシーの中だときつい。

周りも情報は伝えられていたかな?

自分達からもっと情報を伝えあったりしないと
この先もっと辛くなる。

コーチの指示があってから気づいて
プレーをするのではなく、
自分でもどうなりそうか考えながら
試合をしないと。

言われたことをするだけでもだめ。
言われたことを意識しながら自分の
アイディアも出していこう。


もっと自信を持ってサッカーをしよう。
勝とうという気持ちを持って戦おう。













フレッシュ大会
vsエスフォルソ
前半2-0
後半1-0
結果3-0勝ち。

試合の入りのが良く
最初のベンチメンバーも外から声をかけて良かった。

内容は、相手の守備がどう来ているのか
までしかみんなで話せていない。
じゃあ次はどこがあいているのかを伝えないといけないのでは。
わかっている人がいるのに伝えないのは
チームが辛くなるぞ。

あとはゴール前。
最近練習をしていたはずでしたが、
良い形がなかなか出なかった。
出して動かない。
足が止まっている。
狭いところに突っ込んでしまう。

練習でやってきたアイディアを出さないと。
そこでも冷静になって
突っ込まないように。

守備は切り替えがはやかったが、
後ろで余ってる枚数がたまに多かったり、
押し出しが遅く次を狙えてなかったりするのが
結構あった。

最近フレッシュのメンバーには話しているが、
どんな気持ちで試合に出ているか。
1試合1試合をどんな気持ちで戦うか。

これからもその気持ちを忘れず戦おう。