2013-08-23 21:32:39

お久しぶりです!

テーマ:カイ

  
皆さん、お久しぶりでございます!!

 

としまえんフィッシングエリア支配人のカイでございます!!

 

元気してますよ!!

 

勿論、眼鏡の特攻副支配人、福島豪も相変わらずです!

 

 

  

さて、TFAオフシーズンは皆さんいかがお過ごしでしょうか!?

 

そんなのほっといてくれって?

 

それよりあんたたちは何をやっているのかって?

 

「どうせ、冬場働いた分遊んでるんでしょ」

 

とか思っちゃってます?もしかして!?

 

 

正解!!!

 

・・・

 

嘘です。

 

 

ちゃんと働いてますよ!!!

 

でもでも、冬場よりは時間が取れるので、ちょいとここらでオフシーズンに行った釣りの

 

ご紹介したいと思います!

 

とその前に、、、、

 

毎年心配してくれている清掃なんですが、ご存知の通り

 

無事終了しております!!

 

今年は

 

「としプー!」

 

と何とも若い世代にはわかりにくいけど、インパクトのある広告でプール営業真っ最中!!

 

と言うか、もう終盤ですが・・・。

 

と言う事は、清掃も完璧に出来たと言う事になります!

 

いやぁ~ありがたい!!

 

来期にもつながりました!!

 

ではでは、本題に戻りまして、さっそく参りましょう!!

 

先ずは、清掃終了後6月初旬くらいですかね、豪君とスタッフと一緒にコイツを釣りに行きました!

  
そう、サバです。
ゴマサバ、マサバと超入れ食い!!
いきなりのオフショアかい!
とお思いだと思いますが、軽い気持ちでいってまいりました。

初めてのサバだったんですが、乗合船も空いていてワイワイガヤガヤ
海賊気分で楽しめました。
  
 まぁ、こんな感じです!
気になる釣果は6人ほどで行って間違いなく一人60~70匹は釣ってます。
入れ食い過ぎて途中から数えるのをやめてしまうほどでした・・。
ジギングが基本なんですが、釣れに釣れるので表層系のルアーもやってみましたが、
これも入れ食い!
サバがチェイスしバイト!最高でした!
サバに行く機会があったら、是非やってみて下さい!
バイトシーンが見えるのはやっぱり、興奮いたしますなぁ!

そのご、何匹か持って帰りサバを堪能致しました!
 
 捌いた写真だけで、肝心の料理の写真が無いのですが、お許しを・・・。
焼き、竜田揚げで美味しくいただきました!

知り合いのお店ではサバでだしをとったサバラーメンにもしてくれました。
 
 どれもサイコ~!!

そして、続いてはこちら!
  
OFFシーズンも渓流魚です。
これは某ふぃっ〇おんしし〇めと言う管理釣場での一匹です。
これもまた、豪君とスタッフそして、常連さんと行ってまいりました!
バーベキューもしながらとちょっと優雅な休日でしたね。
 
 
プチ大会などもやったりと楽しめました!
そしてお次はこちら!
 
は~い!
ブラックバスちゃんです!
これは千葉の野池での一匹です。
自分とゴウ君は元支配人の齋藤氏の影響でカヤックでトップウォーターメインで釣りをするのですが、なかなか釣れない!
その分釣れた時の喜びがハンパない!
てな感じの釣りなんですが、今年はついてました!
相模湖でボートを借りてゴウ君と仕事前に行ったところ、出ちゃいましたね。
ど~ん 
 
物心ついてから相模湖での初バス!
51cm!!
ルアーはスカジットデザインズのヤーガラプロップです。
いやぁ~、親父ありがとう!
釣り上げたのは朝の4時半。
湖上で男二人叫び、がっちり握手!
いやぁ~今考えるとちょっと恥ずかしいシーンでもあります・・・。
テンションって怖いですなぁ。

さて、ゴウ君はと言いますと・・・。
写真が無いと言う事は・・・・
余り言わないであげてください・・・。

さてさて、続いて!
なんか、長くなったので、サラッと行きます!
 
  
 シイラ!またオフショア!
からの団欒。
この後もう一回行きました。
そして、
毎週のように通うナマズ!

  
これはゴウ君お見事!
同じ回数行っているのにそして、誰よりもバイトをもらっているのに・・・
今だ釣れません・・・。
バスは自分、ナマズはゴウ君に微笑んでます。

てな感じですかね。

まだ、紹介しきれない釣行もありますが、夏は夏で釣り楽しんでます!

では最後にあと一ヶ月ほどで始まるTFA4thシーズンに向けての情報をちょっとだけ!

 
  
  
  
 養鱒場にあいさつに行った時の写真です。
写真はちょっとわかりにくいですけど、すくすく育ってますよ~!!
ニジマス、イワナ、アマゴ、ブラウン、ブルック、ニジのアルビノ、もちろん練馬サーモン。
たまたま練馬サーモンの生簀には寄れなかったのですが、
養鱒場の社長のお話だと、今年は「練馬サーモンの限界に挑戦している」との事!

どういう事でしょうか?

想像がつくとは思いますが、こうご期待!!

「スーパーの次は何にしよう?」

・・・



TFAの情報はまた後程詳しくアップ致しますので、しばしお待ちください!

待てない!って方は是非宮沢湖フィッシングエリアに遊び行ってくださいね!

TFA元支配人 齋藤竜也が支配人として管理してますよ~!
詳しくはこちら!
宮沢湖フィッシングエリア

では、長いブログ最後まで読んで頂きありがとうございます!





 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。