[受付締切]はじめてのフライフィッシング教室開催! | TFA/News!!
2018-10-20 11:46:19

[受付締切]はじめてのフライフィッシング教室開催!

テーマ:イベント情報

※募集定員に達したため受付を一時締め切らせて頂いております。

万が一キャンセルが出た場合には再度募集させて頂きます。

沢山のご応募ありがとうございました。

 

フライフィッシングという釣りはご存知でしょうか?

 

反対に、ルアーフィッシングはかなりメジャーな釣り方で、エサ釣りの次に簡単な釣りになり、

 

やったこと無い方でもなんとなく「疑似餌をつけて投げてリールでグリグリ巻いてくる釣でしょ?」と

 

答えが出てくると思います。

 

ですが、フライフィッシングというと、そもそもフライって何?から始まり、竿で糸をビュンビュンやってる人が

 

やってるのがフライフィッシングでしょ?

 

と、いまいち正解が出てこなく、どう釣り上げるかなど想像がつかない釣りのイメージだと思います。

 

ここ、としまえんフィッシングエリアでもその様なご質問いっぱい受けます。

 

実際、フライフィッシングは他の釣りに比べるとちょっと難しかったりします。

 

 

ですが、近年フライフィッシングに興味がある方が増えてきてる傾向があるにもかかわらず、

 

「何からどう始めたら良いかわからない」とか「とりあえず始めてみたけど、この先どうすれば?」

 

などなど日々質問が耐えません。

 

せっかくとしまえんフィッシングエリアにもフライができる環境がありますし、フライフィッシングはルアーよりも

 

釣れる傾向があるので、習得すればルアーをやってる方を尻目に爆釣の可能性もあり得るので、

 

最初の一歩をぜひお手伝いさせていただきたいと思い、こんな企画を開催しようと決めました。

 

 

としまえんフィッシングエリア企画!

 

「初めてのフライフィッシング教室」を開催致します!

詳細
 

講師は、年中日本各地でスクールなどを行っているフライフィッシングメーカー「ティムコ」

 

プロスタッフにお願いし、今回来てくれることになりました!

 

フライフィッシングの道具の基本から、キャスティング方法や釣り方までしっかり知ることが出来ます!

 

更に、道具も全て用意しますので、基本手ぶらでOK!

※安全のためサングラスもしくはメガネと帽子は必ずお持ち下さい。

 

さらにさらに、講習は3時間ありますが、参加費は2時間券を購入していただければOK!

 

「プロが講師なので特別料金いただきま~す。」なんてものは一切ございません!!

 

もちろんですが、「料金が安いから手抜きで教えようぜ」なんてこともありえません!!

 

フライフィッシングの最初の大事な一歩をより入りやすくするため、一生懸命お手伝いさせていただきます。

 

なんだか言い回しがジャパネット風になってしまいましたが、

 

どこ探してもこんなスクール無いと思いますので、ぜひこの機会に参加して下さい。

 

定員は、午前の部、午後の部ともに8名までですので、興味のある方は是非お早めにご連絡下さい。

 

先着順で定員に達した時点で受付を締め切りますのでよろしくお願い致します。

 

申込み方法:

としまえんフィッシングエリアへ電話かメールにてお申込ください。

その際、必ず下記の情報を載せて下さい。

・お名前

・性別

・年齢

・電話番号またはメールアドレス

※親子・友達同士で参加という場合もそれぞれ情報を記載して下さい。

 

-としまえんフィッシングエリア-

電話: 03-3577-9978

メール: info@t-fishingarea.com

 

お間違えの無いようお願い致します。

それで、皆様のご参加お待ちしております!

 

リンク:

ティムコHP

https://www.tiemco.co.jp/


ティムコ スクールレポート

https://www.tiemco.co.jp/blog/category/fly/fly-schoolreport/

 

ティムコ YOUTUBEチャンネル

https://www.tiemco.co.jp/socialmedia/youtube/

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス