2016-03-22 15:18:18

今後の放流情報&ミシガンエリアの営業日のお知らせ

テーマ:放流魚情報

今期の営業期間もあと一月半ほどになりました。

 

今期のミシガンエリアの営業は一足先に清掃準備を行う為、

4月24日(日)の営業終了時を以って終了とさせて頂きます。

 

25日(月)以降は清掃準備作業に入る為、ミシガンエリアへの入場はご遠慮願います。

 

キャスト練習なども行えませんので予めご了承下さい。

 

なお、ミシガンエリアに放流されている大型魚は翌週頃にアマゾンエリア全域、ナイアガラエリアに移動致します。

 

アマゾンエリア、ナイアガラエリアに関しましては最終日の5月8日(日)まで営業致しますのでよろしくお願い致します。

 

期間中の残りの放流日は以下の通りになります。

 

それでは、残りの期間もとしまえんフィッシングエリアをよろしくお願い致します!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-03-21 16:42:15

「ルアーぬりえ教室」開催!

テーマ:イベント情報
「2016春休み企画!」

ルアーにこんな色あったら良いなぁ・・

とか、

こんなルアーのデコレーションしたい!

なんて思っている方たちはきっとたくさんいると思います。

そんな方々に向けた企画、開催致します!

題して、
「ルアー教室」

ルアーを自分の思ったままに塗ってしまおう!

というイベントです。

お子さん、大人男女問わず参加可能!

講師は、ルアーメーカーの「リプライ代表、戸祭さん。


詳細は下記に記載致します!




◆開催日: 2016年3月27日(日) ※雨天中止
◆開催時間: 10:00~16:00
◆開催場所: としまえんフィッシングエリア受付小屋内。
◆参加資格:  

・女性・中学生以下のお子さん: 当日時間券を購入していただいた方。
(時間券以外の参加料などはかかりません


・高校生以上の男性: 当日に時間券とリプライのルアーを1つ購入していただいた方。
(時間券とリプライルアー1つ以外の参加料などはかかりません

※当日、としまえんフィッシングエリアでリプライルアーの販売を致します。
※時間券は何時間券でも大丈夫です。
※イベント参加後に時間券購入でも大丈夫です。

また、男性の方でも女装してきて頂ければ、リプライルアーを1つ購入しなくても参加できるとのこと!講師の戸祭さんのご行為で、その心意気を魅せて頂ければ女性と同じ条件で参加OKとのことです。

※予約の必要はございません。

当日、上記開催時間内に受付小屋に来ていただき、参加したいと伝えて下さい。

ぬりえに使用するルアーはリプライの「ポケットバド」

ぬりえ用ルアーは50個用意いたしますが、なくなり次第イベント終了とさせて頂きます。

ご不明な点がございましたら、お気軽にとしまえんフィッシングエリアまでご連絡下さい。

TEL: 03-3577-9978

★「リプライ(Reply)」ホームページ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-03-14 17:31:54

3月15日(火)の放流内容変更について

テーマ:緊急情報
明日、3月15日(火)に予定しておりました、

700kgの全エリア大量放流について変更がございます。


明日15日(火)の大量放流は大型魚(練馬サーモンやデカニジ等)300kgのみの放流に 変更。

また、レギュラーサイズの魚の大量放流日は、翌々日の16日(水)に変更になりました。



※放流時間は両日とも変わらず、11時頃を予定しております。



3月14日の先ほど山梨県のTFA提携養鱒場から連絡があり、現在雪が降っているため、
大型の活魚車を走らすのは難しいので、走行のできる小型の活魚車で2日に分けて放流するこ
とになりました。

ご迷惑おかけいたしますが、ご理解ご協力お願い致します。


詳細:

3月15日(火) 放流量 300kg(全て練馬サーモンを含む大型魚) ミシガンエリアを中心にアマゾン、ナイアガラエリアに数匹づつ放流。

3月16日(水) 放流量 400kg(全てレギュラーサイズのニジマス、イワナ、アマゴ、ブルック等) アマゾンエリア全域、ナイアガラエリアに放流。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-03-11 13:46:11

「誰でも簡単パクパクフィッシング教室」開催!

テーマ:イベント情報
皆さんこんにちは。

またまたやります!

「誰でも簡単、パクパク釣り教室」!!

★日時:2016年3月12日(土)12:00~15:00
詳しくはブログ最後に掲載いたしております。



釣りって道具もよくわからないし、釣り方もいっぱいあるみたいだけど、何をすれば良いのかわからない・・・

子供が興味あるんだけど、何をどう教えれば良いのか分からない・・・。

エサ釣りはなんとなくわかるけど、ルアー?フライ?

なんて、パニックになっちゃうこともしばしば・・・

今回は、そんな方のためでも有り、エサ釣りじゃない釣りをしたいかた、

そして、とりあえず釣れる釣りをしたい方は是非参加していただきたいです。

ありそうでなかった釣り方をしてみよう!

っという釣り教室です。


今回の釣り方は、エサ釣りとフライ釣りの中間の釣り方。

仕掛けは簡単。

「としまえんオリジナル、パクパクフィッシング!」

延べ竿、もしくはフライ竿の先にこの仕掛を付けるだけ。

竿先から2mほどの釣り糸にウキ そして毛鉤のようなものが付いてるだけの仕掛け。

左の黄色いのがウキで、右の白いのが毛鉤みたいなやつです。

この毛鉤がエサの役目をします。

なので、わずらわしいエサを付けづに済みます。




コレを魚がいるであろうところに落とすと、こうなります。



ウキが水面で寝ます。


そして、魚がさっきの毛鉤を水中で食べると・・・



ウキが少し動いて!



立つ!


そして、沈みます!

このタイミングで竿をグッと、上に降ると!




こうなります。
見えづらいですが、魚の口に先ほどの毛鉤がしっかり付いているのがわかります。


ハイお見事。1匹ゲット!

と、至ってシンプル。

※写真の釣り場所は、実際の釣り場とは異なります。



★イベント詳細

「誰でも簡単パクパク釣り教室!」



日付: 2016年3月12日(土)

時間: 
12時~15時までの3時間。

場所: 
としまえんフィッシングエリア、アマゾンエリアのフライエリア。

参加資格 :
イベント開催時間に時間券を購入して頂ければ、誰でも参加できます。予約不要

講師: 
としまえん釣れ釣れルアーの「マ式」の開発者、小林重工さんです。

持ち物:
 防寒着、帽子、サングラス。(寒さ対策と安全対策のため)
        竿、仕掛けは全て無料で貸し出します。


※イベント時のみ無料レンタルです。
※イベント日以外は有料レンタルを予定しておりますが、詳細が決まり次第ブログにて告知致します。
  現在、今回ご紹介した仕掛けのレンタルは行っておりません。


★参加希望の方は、当日、受付時に「パクパク釣り教室」に参加希望という旨をお伝え下さい。


ご不明な点は、としまえんフィッシングエリアまでご連絡下さい。

TEL: 03-3577-9978

お間違えの無い様お願い致します。


当日、魚焼き場も営業しておりますので、是非ご利用下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-03-08 09:08:39

3月放流予定

テーマ:放流魚情報




※放流時間はお昼の11時頃になります。
※天候などにより放流日は変更になる場合がございます。
※レギュラーサイズにはその時々で丁度いい色物(ニジマス以外の魚種)も混ざります。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。