仕事は大変?楽しい?







病氣になって感じることは仕事はした方が良いということがあり、身体にいい様な感じがありますよ〜……。





 

   たばこ離れが進むなか、人気を集めるのがニオイの少ない加熱式たばこです、いまは税をめぐる議論で、その増税が焦点の一つとなっている、 バリスタが入れた本格コーヒーを楽しめる東京・中央区のお店カフェかと思いきや・・・実は加熱式たばこの専門店です、紙巻たばこのように灰が出ずにニオイも少ないのが特徴ですよ〜……。






 いま、紙巻たばこから加熱式たばこに切り替える人は急増しています、この加熱式たばこをめぐって、ある議論が浮上しました税をめぐる議論では加熱式たばこへの増税が焦点の一つになっているのですよ〜……。

 




 現在、国内で販売されている3種類の加熱式たばこはこの3種類にかかるたばこ税の税率は7.5%から41.8%、1箱440円の紙巻たばこの税率は55.7%。加熱式のたばこ税は使う葉っぱの量に応じて課税されるため税の負担が少なくなる加熱式たばこへの切り替えが進めば税収は落ち込むために政府は来年度にも税率を引き上げる方向で検討を始めたのですよ〜……。






 明治時代から5代にわたって葉タバコを栽培してきたこちらの農家、増税で“たばこ離れ”が加速すれば廃業を余儀なくされるといいます、

 

 自民党の議員からも・・・整合性がない、非常にタチの悪い大衆課税だ、
消費者と生産者を悩ます増税、政府は年末にまとめる税制改正大綱に盛り込むことを考えていますよ〜……。


{379C1AF9-5FC7-4731-87ED-FA11DFC93171}






   今日は北九州市の天気は晴れていて、朝方は寒気がして目が覚めてCD💿を1番に竹原ピストルの曲をかけ窓のカーテンを開け外を眺めている、☀️太陽が出ていて一面が青空で樹木の枝や草は風で動いている、時間が少し経ったら暖かくて気持ちが良いでいので深呼吸をして、今ディーに行ってお茶を飲んでいますいますよ〜……。



{97825D7F-F4BF-4955-9551-0188177C6E3D}



       

             北九州市は、市外の企業やU・Iターンを考えている人向けに市の魅力を紹介する「市勢概要2017」を発行した、表紙などに市ゆかりの漫画家、松本零士さんの漫画キャラクターを使って、「手にとってもらえるデザインにして注目度を高めた」(2万部を発行し、東京事務所や首都圏で開かれるイベントなどで希望者に無料で配っている。



 市はこれまでの市勢概要で、市政広報番組や市の魅力を分かりやすく伝えることに重点を置いてきた、松本さんは来年80歳の節目を迎えることもあり、本年度は代表作の「銀河鉄道999」の主人公鉄郎やメーテルなどのキャラクターを採用し、メーテルには「北九州市はあたたかいわ」「鉄郎、この街に2人で暮らしたいわ」などの感想も語らせている、特集では、市出身で市文化大使を務める人や子どもを育てやすい環境が整っていることや、飛行機や新幹線などでのアクセスが良いところなどを取り上げている。



 東京のNPO法人「エガリテ大手前」が実施した16年度の「次世代育成環境ランキング」で、北九州市が6年連続で政令市1位になったことも説明。世界文化遺産に登録された官営八幡製鉄所の関連施設や、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の無形文化遺産になった戸畑祇園大山笠、日本遺産に認定された「関門“ノスタルジック”海峡」など、世界に誇る「遺産」が多いことも盛り込んだ。



 市広報課は「北九州がいかに住みやすい街か、住民の実感とデータを交えて紹介した。若い人に読んでほしい」と期待している、市のホームページからも閲覧できるなど、市の魅力を分かりやすく伝えることに重点を置いてきた。松本さんは来年80歳の節目を迎えることもあり、






   今日は北九州市の天気は晴れていて、朝方は寒気がして目が覚めてCD💿を の曲をかけ窓のカーテンを開け外を眺めている、☀️太陽が出ていて🌤雲が多い為太陽が隠れ易く日陰なんかも多いい、樹木の枝や草は風で動いている、時間が少し経ったら暖かくて気持ちが良いでいので深呼吸をて、居間に行って朝食事🍽をしコーヒー☕️を飲んでいます、今日はいっものパンでなかったでも美味しかったよ〜……。


{07EA1EE3-B6D0-4A7C-80AB-DA3EE0778F7A}





               ブログの皆様へ


   何時も「いいね」や「ペタ」を
  有難うございます。ニコニコニヤリおねがいラブ笑い泣き
「良いね」や「ペタ」が付いてい無い
  ブログは御免なさいね。ショボーンショボーンしょんぼりしょぼん




  皆さんのブログを色々と
読ませて頂きまして、色々と
為になります、私も元気になる
ブログを書きます〜




   昭和63年に北海道東北開発
  公庫が実施した「全国11大都市
  住みやすさアンケート」にて
 「生活実態の住み良さ」は
  第1位であったが、
「イメージ調査」ではワースト1位
  であった。 そこで「実態」と
  「イメージ」のギャップを埋める
  ため、映画やTV番組を活用して
 「北九州市の優れた都市環境」
  を積極的に露出し都市イメージ
  の向上を目指した。



  現在の北九州市を一生懸命宣伝し
   人口を100万人にすることに
   燃えています。
   現在の人口は96万6628人で
  👱男46万106人/🙎女50万5376人
   世帯数42万7609世帯北九州市
  一生懸命宣伝します〜……


 




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう