★雑記・撮影用のアトリエを借りました。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!【がま口の作り方】をお伝えしています!




★雑記・撮影用のアトリエを借りました。


こんにちは。万莉です。

12月1日に自宅マンションから徒歩2分の場所に部屋を借りました。

私が住む場所は都内賃貸マンションで2LDKで、家族4人で住んでいます。子供が生まれる前に夫婦で住んでいたままなので、とても狭い。w

家族がいない間に仕事をして、家族がいるときは思うように作業もできない日々。

特に困っていたのが撮影でした。マンションには荷物が多く、窓は東側にしかなく、そこには夫のPCデスクがありました。

私は西側の玄関を出て、エントランスで写真を撮っていました。

そこは非常階段の近くで人が通りますし、何より直射日光と屋外であることがネック。

もう少し撮影と制作環境を改善できないかなあ・・・と思っていました。

夏にクリエイター起業塾で学習し、この度先行投資としてアトリエを借りることにしました。維持できなければ解約すればいいし。そう思って思い切って作業環境を手に入れました。



小さな小さなワンルーム。6畳一間です。

それでも、角部屋で大きな窓がある10階。光がさんさんと入ります。



ここで、主に撮影の練習と試作をする予定です。古いレシピも写真も新しく差し替えたいなと常々思っていました。



昨日は床をクッション材で覆って、寒さ対策。



ほとんど夫がやってくれて、机と椅子とパイプ棚を運び込みました。

ここにミシンと生地を入れて、来年から本格的に使いたいと思います。



まだできるかわからないけど、動画の練習も再開したいと思います。

今までよりも、おしゃれな写真、わかりやすい写真をブログに掲載できるように頑張ります。

これからも応援よろしくお願いします!^^







年内の価格改定は有りません。来年1月1日より価格の見直しを行います。