★がま口の肝!口金挿入のストレスを軽減する工具の使い方です。簡易版も大人気! | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!【がま口の作り方】をお伝えしています!


テーマ:
こんにちは。がま口クリエイターの万莉です。

明日は小学校の卒業式。

ブレザー?のエンブレムがとってもシンプルなので、ハンドメイドでエンブレムとレースとボタンを使って今風のコサージュを作りました。

$【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!

久しぶりに、チクチクとお仕事以外の手仕事をしました。集中~。

やりなれていないので、結構難しかったです。

今日は最終登校日だというのに、朝になって「給食の白衣出すの忘れた~!」と叫ばれ、急いで洗濯をして学校に届けました。

娘らしいというか、最後の最後の日まで忘れ物を届ける母か~。

忘れないだろうな。多分・・・笑。

そんなわけで、明日は卒業式ですので発送はお休みです。

その代わり土曜に発送しますね。

お店の商品もまた品薄になり、お問い合わせが入ってきています。

16.5センチ銀は、本日100本発注しました。8.5センチの銀も50本発注済です。

さて、今日はお店にもおいているジャッキの使い方の動画をご紹介します。

以前、がま口工房舞々さんに了解を頂き動画をアメンバーで紹介しました。

知らない方も多いかと思い、YouTubeに公開されていた同じ動画をご紹介します。



上は「ジャッキ」の画像です。

職人さんも使っている、がま口の口金を差し込む専用の工具です。

ジャッキは私も愛用しています。

$【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!

目打ちで作ることも出来ますが、専用工具を使うととても作業が楽になります。

ただね~。お値段が高いのと、ちょっと小さい口金には使いにくいかな?という気もします。

そこで、お勧めなのがジャッキをもっとお手軽にした「がま口差込工具」です。

$【ハンドメイドがま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!

こちらは、がま口ブームに乗っかって?去年、タカギ繊維さんから発売された工具です。

お値段はリーズナブルな900円。

簡単な作りなのですが、目打ちで入れるよりも全然楽チンなんですよ。

使い方はジャッキと同じです~。



ちょっと、口金入れが苦手だな~という方は、騙されたと思って1度使ってみてください。

お店の人気商品で、置いておくといつの間にか消えている商品です。

あるときにゲットしてくださいね。

この工具1本で、作業ストレスがグンと減ること間違いなし!です。


あなたのハッピーな時間を創造したい。
優しく、易しく、がま口作りをサポートします。
がま口クリエイター万莉がパソコン前でお待ちしています('-^*)/。





万莉@がま口の作り方と型紙屋さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント