★ネットショップで物を買うのがはじめてで怖いです。ちゃんと商品届きますか? | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!【がま口の作り方】をお伝えしています!

こんにちは!万莉です。
早速ですが・・・・


ネットショップで物を買うのがはじめてで怖いです。

ちゃんと商品届きますか?


と、こんなメッセージをお客様から頂いて・・・・

は、おりません!( ´艸`)

・・が!

口には出さないまでも、似たような不安を感じませんか?

「このショップ注文しても大丈夫かなあ・・??」

しかも代金引換を除いて振込み前払いをお願いしています。

これってものすご~く「怖い!」ですよね。はてなマーク

ネットショップって、対面販売と違って相手の顔が見えないです。



凄く感じの悪い人かもしれないし、商品もどんな品質か分からないし・・・ああああ・・もう考えたらネットショップで買い物できない~~~!!!

でも・・・(・Θ・;)

手芸店は遠いし、たとえ行ってみても希望の商品があるかも不明だし、無かったら注文で1週間くらいかかって再来店。

ガソリン代も時間もかかるなあ。

ネットショップだと、家で待っていたら届くんだし便利だから利用したい。でも、騙されたくない!損したくない!

そんな不安でいっぱいの方に。

万莉はいつもツイッターやブログで発信をしています。

お仕事の他に日々のつぶやきを見ることで少しでも安心感が伝わればいいなと思っています。

お陰様で2019年、ネットショップは10年目に入りました。

年間発送件数は約3000件、過去の延べお取引数も25000件を超えました。

初めは手書きで歪みのあった型紙も進化し続け、今では多くの方々に「使いやすい」「分かりやすい」「口金にピッタリ合う」と好評価を頂いております。



主にリピーターの皆様にご利用いただくとともに、新規の方々にがま口作りを知って頂きたくて、ダイソーの口金を使って試し作りができるように、コンビニのネットプリントで無料型紙を月に一回配信しています。



そうして「初めてがま口を作った」方々にも、ネットショップをご利用いただけるようになりました。

忙しくて振り込みが中々行けない方々にご不便をおかけしていましたが、2020年からはクレジット決済を導入する予定です。



ハンドメイドを愛好する方に、自分で「がま口」が作れますよ!

手縫でできるんです!


まだまだ「がま口」作りを知らない方々の元へ、どんどん情報を発信していきたいと思います。

Twitterを表示しながらお仕事をしている時が多いです。ちょっとした質問はリプライが一番早く回答できると思います。



質問はショップのお問い合わせ、またはTwitterのダイレクトメールをご利用ください。(特に、メールが届かない人はSNS経由がお勧めです)

今日は2012年の記事を元にリライトしてみました。