ダービーを目標に | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

ダービーを目標に

まずは報告から。
NHKマイルCで2着に頑張った
アルフレードですが
日本ダービーを目標に
調教を進めています。
ファンの方々の声援が
大きな力になりますので
引き続き応援をお願いします。

新潟3R・3歳未勝利(芝1600m)。
エスキナンサスが出走します。
一時カイ食いが細くなった時があり
調教も控えめになりましたが
今は大丈夫です。
今回は東京の2000m戦も考えていましたが
新潟のマイル戦の方が
より力を発揮できそうなのでここを選択。
心身共に良くなってきたので
後は輸送を上手くクリアできれば
良い競馬が出来そうです。

新潟6R・3歳未勝利(芝1000m)。
バートラムガーデンが出走します
スピードはあるので
この条件は合っていますね。
ただ、前走時も返し馬で暴走したように
レース前いかに落ち着いているかがカギになります。

新潟12R・湯沢特別(芝1200m)。
ユーディドイットが出走。
体は減っていますが
これは気温が暖かくなり
体調が良くなってきたためで
気にしていません。
これまでは後ろからの競馬でしたが
今回は先行させてみるつもりです。
この馬の能力が発揮できれば
500万をクリアする力はあります。

新潟1R・3歳未勝利(ダート1800m)。
ナンヨーガンバローが出走。
芝のレースで結果が出ていないため
この条件を選択しましたが
ダートで行った最終追い切りで
好時計が出たように
馬がシッカリとしてきました。
ダート替わりが良い方向に出てくれれば良いですね。

東京1R・3歳未勝利(ダート1400m)。
セイウンノカナタが出走。
約半年ぶりの競馬になりますが
今週の動きはまずまずといったところ。
以前、ダート戦を使った時よりも
力を付けてきているので
2度目となるダート戦で
新味が出てくれればいいですね。

東京12R・是政特別(ダート2100m)。
このレースにはパンジャ
ビービーアックスの2頭が出走します。

まずはパンジャから。
前走を勝った後は
一息入りましたが
ここを目標にしてからは
十分に乗り込むことができました。
以前、500万で戦ってきたメンバーも
その後は活躍していますので
1000万でも能力は見劣らないはずです。
今回は好位からの競馬を試みますが
充実期に入っているので
今からレースが楽しみです。

続いてビービーアックス
休み明けを使い
体調は良くなってきました。
引き続き同じ条件となりますので
前走以上の結果を期待しています。