一年間応援ありがとうございました | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

一年間応援ありがとうございました

先週は手塚厩舎から7頭が出走。
勝って今年を締めくくりたかったのですが
応援してくれたファンには申し訳なかったです。

また、今年を振り返ってみると
GⅠレースを勝つなど
例年以上に中身が濃い年だったと思います。
来年は今年以上の一年にするつもりでいますので
引き続き2012年も手塚厩舎の応援をよろしくお願いします。

土曜中山3R・2歳未勝利(芝2000m)。
マイネルテンクウは4着。
勝ち切れなかったのは残念でしたが
競馬での心配はなくなりました。
次走は年明けの開催を予定していますが
そこで決めたいですね。

中山4R・2歳未勝利(ダート1800m)。
コスモフルハートは16着。
早々と戦意喪失となり
不可解な一戦でした。
初戦で見せた走りは決してフロックではなく
今回の競馬がこの馬の力ではありません。
次走は東京開催を予定していますが
もう一度鍛えなおして
この馬本来の走りを見せたいですね。

中山8R・3歳上1000万下。
ブレイクチャンスは13着。
休み明けで馬体も少し太め。
また、この馬に関しては
使いつつ良くなる馬なので
今回の走りは致し方ない。
一度競馬を使い良くなってくるのは確かなので
次走に期待します。

小倉8R・3歳上500万下(芝1200m)。
ディオーサは4着。
ブリンカーを装着し
また、初めての1200m戦ということで
追い込む競馬をイメージしていましたが
全く逆の競馬になりました。
とはいえ、スプリント能力はヒシヒシと感じる競馬でしたね。
次走も小倉の同距離を予定していますが
今回はディオーサの走りにびっくりしていた勝浦くんも
次はシッカリと勝利へ導いてくれるでしょう。

中山12R・グレイトフルS(芝2500m)。
マイネソルシエールは5着。
終いもしっかりと伸び
合格点の内容でした。
牡馬相手に
2200mという距離をこなし
このクラスでもメドがついたので
来年が楽しみになる競馬でしたね。

日曜中山2R・2歳未勝利(芝1600m)。
ミラクルムーンは13着。
ソエの影響もあり
馬体も減り気味。
また、距離も若干長く
周りを気にして走っていました。
今後はソエをしっかりと治して
短い距離で走らせるつもりです。

小倉6R・3歳上500万下(ダート1000m)。
ヒシサッチモは12着。
挫石明けとはいえ
小倉へ輸送してのプラス12キロは少し誤算でした。
ダートの短い距離なら
このクラスでも十分戦える能力はあるので
これを使って変わってきているので
次走に期待したい。

最後に。
ファンの方々は一年間応援ありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎えください。