先週は2勝。応援ありがとうございました。 | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

先週は2勝。応援ありがとうございました。

先週は、エチゴイチエとパールシャドウの2頭が頑張ってくれました。
また、応援ありがとうございました。

それでは、先週の回顧に入ります。

まずは土曜日から。

中山6R・3歳新馬戦(芝2000m)。
エチゴイチエは1着。
調教の内容も良く
メンバーは揃っていましたが
期待をもって送り出しました。
勝ち時計は平凡でしたが
レースの内容は文句なしです。
また、少し掛かるところも見せましたが
気にするほどでもありません。
むしろ、
クラスが上がり早いペースになったほうが競馬はしやすいはず。
なにはともあれ
春の大目標への道が開けた感じがします。

中山8R・4歳上1000万下(ダート1800m)。
パールシャドウは1着。
久しぶりにスムーズな競馬ができましたね。
この馬の能力を考えれば順当な結果だったと思います。
また、鞍上の横山典くんも上手く乗ってくれました。
今回の勝利で準OPに復帰しますが
次走については思案中。
横山典くんも
「脚抜きの良い馬場なら上でも戦える」と
いっていましたし
芝でも上位争いを演じてきたように
どちらでの条件でも
良いパフォーマンスを見せることができると思っていますので
馬の調子などを見てから決めるつもりです。

つづいて日曜日。

中山5R・3歳未勝利(芝2000m)。
ビービーレガリアは16着。
今回の結果を踏まえ
オーナーとの相談の結果
乗馬になることになりました。
勝たせることができず
ビービーレガリアには申し訳ない気持ちがあります。
今後は乗馬として
多くの人に可愛がってもらえればいいですね。