【茨城旅行】 3日目 筑波山京成ホテルに宿泊  | 別乾坤へ

別乾坤へ

観光地やホテル、旅館、飲食店のレビューなどを中心に書いてます



つつじヶ丘バス停近くにある
筑波山京成ホテルにやってきました。



ホテルまでは軽い坂道になっています。



で、坂を上がって



いざチェックインニコニコ



ロビー↑



館内1階には



小さな売店があり、
チェックインの手続きを
済ませた後は部屋へ。



廊下↑



いざ入室~。



部屋は和室で、1泊2食付きの料金は
通常16500円のところが
GOTOトラベルの割引が5775円
適用されて10725円。



地域共通クーポンは
2000円分貰えます。



バス・トイレ↑

ウォシュレット付き。



冷蔵庫には無料で飲める
水が冷やされていました。



お菓子↑



そしてなんといっても
この筑波山京成ホテルは
部屋からの眺望が最高なのです!

関東平野が一望でき、
富士山やスカイツリーも望めます。



部屋に荷物を置いた後は
1階にある大浴場へ。



大浴場の館内↑



脱衣所↑



内風呂↑



露天風呂は



2種類あり、
1つは薬草の湯になっていました。

温泉は筑波山温泉の源泉「双神の湯」を
使用し、泉温は27.2℃、
泉質はアルカリ性単純温泉、
適応症は神経痛、筋肉痛、冷え性等の
一般適応症の他、PH値は10.18と高く、
美肌の湯としても人気があるとの事。



露天風呂からも



広大な平野を見る事ができます。

温泉に入った後は部屋へ。



そして部屋の窓から



外を覗いてみると、



夕暮れに染まる富士山が見えました。

まさか茨城から富士山が見えるとはびっくり



いや~ほんと眺望は最高ですねラブラブ



部屋で休憩した後は、夕食を食べに
ロビー脇にある夕食会場へ。



夕食の献立↑



ここで1000円分の
地域共通クーポンを使って
地酒の霧筑波をオーダー。

食中酒向きの日本酒との事日本酒

通常だと920円しますが
無料で飲めるのは嬉しいですね。

ただし地域共通クーポンの
決まりとしてお釣りはでません。

味は酸度少な目で
飲みやすい感じでした。



それでは頂きましょう!



止め椀↑



水菓子↑

地元の食材を使用した料理の味は
全体的に良かったのですが、味噌汁に
出汁を入れ忘れていたみたいで
かなり薄味でしたw

他のお客さんに指摘されていて
係の人が謝っていました。



就寝前に見た部屋からの夜景↑



にほんブログ村