復興支援活動 | てじからおのブログ

てじからおのブログ

岐阜県各務原市那加に鎮座する手力雄神社のブログです。
http://www.tezikarao.org

禰宜の日記・備忘録化してます。

気ままに書いてますので不定期・時差あり。

本日は長野県長野市赤沼地区にて神社復興支援活動に参りました。


千曲川流域被災地域鎮座神社復興支援活動として今回は東海地区、北陸地区、近畿地区から青年神職が参加し従事しました。

今回は大田神社の清掃、八幡社の清掃、泥かきが主に行われました。







これまで数度行われた支援活動は今日でのべ280名を超え多くの仲間に助けていただきました。

雪が降る前に、だいたいの泥かきが終わりマンパワーを要する作業が終了いたしました。

一旦の大人数での作業は終了となります。


しかしながら、個人宅などまだ支援が必要な場所も残っております。

被災された皆さまはまだ不自由な暮らしが強いられております。
一早く元の生活に戻れるように心をお寄せいただければ幸いです。





私自身3度お手伝いをいただき、多くの学びとつながりをいただきました。

被災地域の復旧、復興を切にお祈りいたします。



禰宜