6月28日から阪急テキスタイル・マルシェ開催です | Textile Marche

6月28日から阪急テキスタイル・マルシェ開催です

 ついついサボってしまっていました。すみません。(・_・;)

梅雨入りしてしまいまいたね~。

 

テキスタイル・マルシェを開催します。

今回は阪急百貨店うめだ本店9階催事場で開催される「手芸雑貨マルシェ」に出店することになりました。

この形態は今回で3回目となります。

 

6月28日(水)~7月3日(月)までの6日間の開催です。

場所は、阪急百貨店うめだ本店9階催事場(いつもの10階じゃないのでお間違えないように)

 

今回のテキスタイル・マルシェの参加者は9社。

 

松尾捺染

アイピーテキスタイル

CHICA

はらっぱ

林与

大江

ヨシダ

カツミ産業

なにわの刺繍祭り

 

というラインナップです。

 

現存する会津木綿を製造する機屋は2社しかありませんが、そのうちの1社である、はらっぱさんは1年ぶりのマルシェ参加です。

 

そして、今回初参加となるのが、「なにわの刺繍祭り」の面々です。

今まで、毎年7月に大阪・通天閣で開催されていた「なにわの刺繍祭り」がテキスタイル・マルシェにジョイントしました。

 

刺繍組合の有志が参加されてしましたが、その場でハンカチや端切れ生地にミシンで刺繍を入れる(有料で)というパフォーマンスが好評でした。今回もミシンを持ち込んでの刺繍入れを有料で行います。

乞うご期待!

 

また、今年3月に試験的に間借り出店していたカツミ産業も本格初参戦です。

大阪府堺市にあるトーションレースやテープなどの製造工場です。

手芸のパーツには最適な商材を販売します。

 

こちらも乞うご期待!です。