最近、アメリカではどのスーパーに行っても、可愛らしいお花がたくさん並んでいます。
どうやらバレンタイン用のお花のようです。
日本ではチョコレートを女性が男性に渡すのが一般的ですが、アメリカでは男性が女性にプレゼントを贈ります。
贈り物は何でもありのようですが、スーパーの売り場では、花やカード、テディベアやお菓子がバレンタイン用の特設コーナーに並びます。
オーガニックスーパーのWhole Foods Marketで写真を撮りました。
胡蝶蘭やサボテンが並びます。地元テキサスで生産された花のようです。種類がたくさんあって迷っちゃいます。
立派な胡蝶蘭も、3千円くらいで購入できます。日本と比べると1/3くらい?安い!
可愛らしい紫陽花も並びます。
チューリップもとってもキュート。
息子さんは、ガーベラがお気に入りだそうです。大きくて色鮮やかな花がたくさん咲きます。
ミニサボテンなのですが、猫ちゃんの鉢に入っていてとってもキュート。
サボテンの盛り合わせ…みたいなのもたくさんあります。テキサスっぽさはある。笑
カラーやジャスミンの鉢植えもあって、本当に素敵。お値段も手頃です。
とってもテンションが上がるのですが、室内に置くとなると虫がこないか気になってしまうので、まだ買ってもらっておりません。
プリザーブドフラワーなら、見た目は生花に近いのに枯れないし虫も心配なくて最高なんだけど、まだテキサスでは見たことがないなぁ…
ガラスで覆われているタイプが良いです。ホコリがたまらないので
実用性重視しすぎでロマンチックさが足りない?よく言われます![]()
で、当日は結局どうなったか…といいますと、こちらです![]()









