航海日誌#568

航海日誌955日目 ヒアリですよ!そこのあなた


どうも咸臨丸ですニコニコ

初めに!今回はヒアリの画像が出てきます!ご注意下さい

ネタが被るのはお許しください…何せ帰国後も続けている+1000以上投稿してますので…

写真の小道…矢印のところ!
これ、全てヒアリの巣ですよ!等間隔で並んでますガーン


等間隔で並んでいる…そう、つまり縄張り目一杯で並んでいる…
もう飽和状態なんですガーンガーンガーン

構造がしっかりするのがいいのか、コンクリートの端にこういう感じで並ぶんです爆笑爆笑
ヒアリは絶賛活動中

我が家のヒアリ侵入問題は一旦落ち着いたのですが、この時はお外がフィーバーしてたのですガーンガーン

こういうコンクリートの隙間も大好きなんですムキームキームキー
※うねうねしてるのは植物の種ですてへぺろ


さて、ココロの準備は良いでしょうか?

下の画像がヒアリの巣を少し開けたものです…
怖いもの見たさですよね…

白い点は恐らく幼虫
でもそんなのはどうでもよくて
見るべきは茶色に蠢くワラワラしたやつらですガーンガーンガーン

少しみづらいですが、ワラワラしている茶色いやつですショボーン



巣を突こうものなら一瞬でワラワラしますガーン
足があれば登ってきて刺してくるんです…

毒ありでバイトのファイアーな痛みですえーんえーんえーん
よくわからない表現ですが、ヤバいっす爆笑

ここまで来たら、動画…見ちゃいます?



画面全体がゆらゆらするくらい蠢くヤツら…

いやぁ…あまりにもたくさんいるので、少しブログの題材になってもらいましたキョロキョロ
彼らも精一杯生きているとは思うのですが、とにかく凶悪なので、警戒が必要ですウインクウインク

日本に定着したらヤバいなぁ…
ヒアリ用の薬剤がホームセンターに置かれる日も来るんだろうか