航海日誌863日目 うん…突っ込みたい…

どうも咸臨丸ですニコニコ

今回もココが変だよ日本認識の時間にさせてください…
ただ…突っ込みたいんです爆笑爆笑
怒りとか、正義とか、そういうのではなくて
おもしろいので、共有したいチューチューチュー
自分の文章で伝わるかはわからないですが、突っ込みたいんですニヤリニヤリニヤリ

早速行ってみましょう!

まずはこちら!アメリカの小学生に大人気のユーチューブゲーマーズ、Team Ninja!
まぁ、ポカーン(・Д・)となりますよね…ショボーン
アメリカの中ではニンジャは「なんか凄いやつ」の代名詞ガーンガーンガーン

このニンジャはいろいろグッズ販売でも儲けてますキョロキョロ
にこやかな青年はこの青く染めた髪でニンジャのバンダナを巻いてますガーンガーンガーン
TBSのサスケはアメリカではニンジャウォーリアーとして絶大な知名度を誇る人気番組ですニヤリ
※あと有名なのは料理の鉄人…アイアンシェフ
もちろんアメリカ版になってますが、ニンジャは超人なんですよ(棒)ガーンガーン
家電メーカーですらニンジャって名前ついてますからねキョロキョロ


次はこれ
ワビーサビ
一見なんの変哲もないし、突っ込みどころなさそうですが、これわさびとかかってるんですえー
ワビーサビが、そもそもアメリカ人には全く理解のできないものなのですがキョロキョロキョロキョロ
もののあはれとかキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


こちらは替え玉というラーメンバー
そもそもラーメンはバーで出すものではないし
替え玉は九州系トンコツラーメンのものだけど、カレーラーメンとかインスタントっぽいのがチョロっとメニューにあるだけで、他はほぼ関係なし…
見た感じラーメン食べてる人ゼロですガーンガーン


これに限らずですが、アメリカにおけるグリーンティーは中国の緑茶ですチュー
ジャパニーズティーって書いてあってもメイドインチャイナがほとんどですニヤリ
でもジャスミン茶と緑茶は共存しないはず…しないはず…オラが間違ってるのか?えーん


ちょっと小さいですが、またラーメン
店名はヌードルラボ、つまり麺研究所キョロキョロ

ラーメンのトッピングがおかしいことになってますショボーン
キムチは恐らくこの店が韓国系なのか、韓国系ラーメン屋からとったアイデアなのか…
チンゲンサイとか、冷たい豆腐(絹ごし)とか、しいたけのピクルスとか、枝豆とか…
タマネギは日本でも焦がし玉葱など、たまに見ますが、この組み合わせの中では…
全部のせしたらどんなのがくるのかグラサングラサン
オラ!ワクワクすっぞ爆笑!と悟空が言い出しそうですガーンガーンガーン


もひとつニンジャショボーンショボーンショボーン

エクストリーム、ニンジャ、マーシャルアーツ
…???
イタリア人がナポリタンと遭遇した際のリアクションと同じですわ照れ照れ照れ
ナポリタンとかイタリア人に見せたら爆笑されますしねキョロキョロキョロキョロ
同じことお互いやってるので、目くじら立てずに生暖かく見守りますが…
ネリチャギはテコンドーだと思うんだなぁキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
カラテのかかと落とし?でもニンジャは関係ないから…カラテには


お互い色んな勘違いがあるのは当然ですてへぺろ
なので怒ることはないですが、勘違いは適切に正してあげられるとよいですよね(英語でえーん)

あ、ちなみにアメリカ人の誤認識に
ラーメンをすすって食べるのは、シェフに対する感謝を示すためだという風説がかなり流布されていますムキームキー
それ、全然違うから…他の料理音立てないしえー
と何度も説明してますが、かなり定説になってるのでご注意をてへぺろ

じゃ、聞かれたらなんて答えるか?
「そりゃおめーさん、すすって食べるのほうがうめーからよ!」ってべらんめぇ調で言えたらいいんだけどなぁキョロキョロキョロキョロ
まぁ、蕎麦から流れを組む説明ならそば、つゆ、薬味の香りを味わうため、とでも説明しますかね口笛
すすろうとしてむせるアメリカ人は許せますが、ラーメン30分かけて、挙句お持ち帰りするアメリカ人は許せな…
おっとブルブル…広い心でおねがいおねがいおねがい