インスタ映えスポットとしては最高峰とも言えるアンテロープキャニオンにやってきましたラブ

グランドサークルの旅も後半戦

アリゾナ州はペイジの街から約10分
何の変哲もない砂漠の中に怪しげな駐車場が出現しますグラサン

アンテロープキャニオンは国立公園というわけではなく、ナバホ族が管理する地にありますが、2005年にナショナルジオグラフィックで紹介されると人気爆発ラブラブラブ
とても狭いので人数制限がなされていてガイド必須ですガーンつまり無料では見られない

アンテロープキャニオンは必ず予約してからいきましょうえー
大事なことなのでもう一度
アンテロープキャニオンは必ず予約してからいきましょうえー
予約無しで入れない悲しげな日本人家族を見てこちらも悲しくなりましたえーん

もう一つ注意、アンテロープキャニオンの時間はペイジの街と同じですプンプンすなわちラスベガスと一緒なんです
地球の歩き方含めて「ナバホ族保留地は夏時間採用」と書かれています…が、アンテロープキャニオンは保留地内にも関わらず夏時間不採用ですえーんえーんえーん
なのでアンテロープキャニオンの予約時間を間違える人続出なんですガーンガーン早く行きすぎることになるので大丈夫なんですがね

これも大事なことなのでもう一度
夏のアンテロープキャニオンの時間はペイジの街、グランドキャニオン、ラスベガスと同じですウインク

さて、フォトジェニックな写真
アッパーとロウアーの2箇所がありますが、予約は必須ですウインク今回はロウアーだけおねがい
狭くて長い方がロウアーとなります。
と言っても400メートルほどですが、1時間はかかりますガーン

なんの変哲もない砂漠にガイド事務所が二軒
これがロウアーアンテロープキャニオンです。

ガイドは1人で10人まで管轄
写真を撮る時間は一杯くれますが、一杯待たされますショボーン
かなり暑い+狭いので、水の用意はもちろん、閉所恐怖症の方は無理でしょうショボーン
荷物はペットボトル、水筒、カメラのみ、カバンは持ち込めませんし、ビデオもダメですプンプン

日差しが差し込む時間、つまり太陽が高い時間ほど綺麗なのも特徴ですラブ

過去には鉄砲水で観光客が亡くなるなどしているので、上流域での降雨は大変危険ですガーン
しかし、その水流がこの景観を作ったのも皮肉な話、レイクパウエルからも水が満杯まであがってくるそうですびっくり

人1人分の幅の谷が続きますおねがい


ここも色々な岩の見方がありました照れ
ガイドさん達は写真撮影に慣れているので遠慮なく頼めます…むしろ上手ラブ

最後はこんな隙間から出てきますニヤリ
下流からずっと狭くて暑い中を登るので結構大変ムキー
最後にもらえるお水が美味しかったことラブラブ

何度も言いますが、アンテロープキャニオンは予約が必須で、夏時間はペイジ(アリゾナ州)と同じです!

一度は観ておきたい美しい峡谷であることは間違いなしウインク
ぜひ予約して訪れることをお勧め致しますニヤリ