ご観覧いただき、ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)


「どうもです。てわくうめあです」
「あかまる~」



今回が2019年、14回目の更新なんですよね。
平均、月2回くらい?ww
サボりすぎですね。

今は 撮りだめ がまぁまぁあるので、今月はあともう1回は更新したいですね(o・・o)/





前回は、なんやかんやあって、「凶兆」を貰って終わりましたね。

※前回の記事より


今回はその続きです!!

※前回↓↓↓





一応、襲撃イベント発生の仕方をおさらいしておきます(。ᵕᴗᵕ。)

①ピレジャーのリーダー(旗持ち)を倒し、凶兆を付与される。

②凶兆状態で、村に入る。


以上!!

「やり方自体はカンタンよね」
でも、リーダーになかなか出会わないんだよね」



今回は既に凶兆状態なんで、村に入るだけですっ!

運良く近くに村があるので、早速村に入っていくぅ⤴︎⤴︎


おや、村に着く前に雨が降ってきましたよ🌧
戦うのにはいい雰囲気なのでは??



!!戦いの途中でスクショは難しいので、ここから下は、iPhoneの画面収録で録画して、それをスクショしたものを使うんで画質が酷いですけど、ご勘弁くだされ!!



村に入ったら襲撃イベントの始まりですっ

上にウィザーやエンドラ戦の時のHPバーようなものがジワジワたまっていきます。


満タンになると、ラヴィジャーが吠えますんで、その咆哮の方向に敵が湧きますね。
「・・・」



後は、敵をバンバン倒していく!!
これが1番楽しみでしたよーー( ˙꒳​˙ )


1体目!!
ピレジャーは斧(ダメージ増加5付き)でゴリ押しー!





2体目はゴーレムにとられました。と

「あと1体で1回目が終了だな。」



ゴーレムが地面を見てる!
ラストはそこかな?



ビンゴ!!

全部倒すと、
もう一度ゲージがジワジワたまっていきます。


これを繰り返すワケですね。
この繰り返す回数は、難易度で変化するそうで、、

イージー:3回
ノーマル:5回
ハード   :7回

です∠( ˙-˙ )/

※以下、フェーズ(1~7)と数えます



フェーズ2 では、ヴィンディーこと、ヴィンディケーターも湧きましたね。





フェーズ3 には、咆哮の主、ラヴィジャーも湧きました~‹‹\(´ω` )/››
このデカ牛、他のMOBに比べるとめちゃHP高いです

フェーズ3 の敵を全て倒し、

「(よし、フェーズ4!!)」
とか思ったら、、














「えっ!?」


...てっきり、ノーマルでやってると思ってたんですが、イージーだったみたいです。
マジ焦ったわww





(´ρ`*)コホン  話を戻しますね。

襲撃イベントの終了は基本、3種類で、

・敵を全滅させる(全て倒す)
・村人が全滅する
・村としての判定が無くなる

だそうです。

今回は全滅させましたんで、勝利!!という事で、
↑↑このエフェクトが出ました。

この時、「村の英雄」が付与されます。



この状態だと、村での交易が3日間、割引されます!!

でも、村を出たら効果が切れちゃうんで、英雄になってから交易しようと思ったら、
襲撃イベント起こす前、もしくは時に、村にエメラルドを持ち込んで置く必要がありますね。



今回は戦いを楽しみたい!!だけでやったんで、特に関係ないんですけどねw

でも、イージーだったんで、敵も弱かったし、フェーズの回数も少なかったから、あまり楽しめませんでした。


なので、もう1回!!
やります!!







つーわけで、ピレジャーの拠点で、リーダーが湧くのを待ちます。

ピレジャーの拠点では、暗いとピレジャーが湧くんですよね。
なので、夜もピレジャーの拠点周辺をウロウロして、湧くのを待ちまーーす!

「ついでにクリーパーとか殺って、火薬もらってたよな」
「火薬は貴重なのよ。花火ケチらず使いたいでしょw
「まぁそうね」






そんなこんなで、(マイクラ内で)ふた晩くらいかな?
軽く放置もしつつ、なんとかリーダーを倒して、

「凶兆」をもらったトコロで!!

今回はここまで でっす」
「前回と終わり方一緒!!!w」

「2回目の襲撃イベント(次回)は、難易度’’ハード’’でやろうと思ってるから、ここで区切ろうかなって。」
「まぁいいけど...」


てなワケで、今回はこの辺で、、
「じゃ!」