どうもてわくうめあサバイバルへようこそ~♪






昨日に引き続き、今日も嬉しい事が!



{88C33312-BFAA-40F7-A1EA-169CAF351CC0}



今朝、公式ハッシュタグランキング(マインクラフト)で、1位になってました!( °_° )

どういう仕組みで1位になったか、何故この内容で1位かは謎ですw

単にアクセス数なんでしょうか?( ̄~ ̄;)





さらに今朝(昨日?)にVer.1.2.7アップデートが入りました。


{2CC02137-292A-4B89-B17D-2BD957FEB02D}

{CB0C3E0F-200A-40AF-9D6D-A9E013678B33}

良くわからないですが、バグ修正がメインですかね?( ˙罒˙ )






さてさて今日は、昨日見つけたゾンビスポナーを使って、経験値トラップを作ります


ではまず、恒例の。

{00EF6256-D1F1-41E5-8C64-D236D31DC414}

わんこが仲間になりました!


近くにタイガがあるので、そこから来てもらいました

癒しです(´∀`*)






{EA257119-0279-44F5-8342-550193C90C69}

この前見つけた村を囲って湧き潰ししました

ここに線路を繋げる予定です!






{EB31468A-FDC5-4AA6-BA83-E6010CFA22A0}

植林始めましたとさ





{2552C5B2-390F-4030-B3F9-9DFA80DF7ACC}

レコードを手に入れました

廃校でいくつか貰ったかと思うんですが、
これは
クリーパーをスケルトンに撃たせてドロップしました。

丁度2人が水たまりでポチャポチャしてたので、うまくクリーパーを僕とスケルトンの間に入れて撃ってもらっただけです

水たまりに2人ともいたのでラッキーでした(´∀`☆)








では、本ネタのゾンビトラップです

が、

スクショしてなくて、完成品の動画だけですw


作り方はよくある水流エレベーターで瀕死にするタイプです



こんな感じです


動画を載っけたのは初めてなんですが、これで大丈夫でしょうか?( ̄〜 ̄;)


制作時間は装飾もふくめて2時間くらいじゃないでしょうか

こういうタイプはもう5回目くらいなので、すぐ作れました(^q^)


エンチャントテーブルは地下にあったのを持ち出しました。







明日はこの経験値トラップの効率検証です。



今日はこの辺で
(*´∇`)ノ ではでは~