みなさまこんにちは

 

「山の蕎麦の高い食味をもっと身近に!」

このテーマを追求し、当社がこだわる特別な国産蕎麦が遂に完成しました。

手鍋で手軽に熱湯30秒!
それが「冷凍手打ゆで蕎麦」です。

 

 

 

特徴1

高い品質の蕎麦の食味がしっかり守られます。

蕎麦生地に空気を混入する手打製麺を行なっていますので一般流通しているロール製麺された蕎麦と違い、ゆで時間が極端に短いです。

そのため、ゆでた時に味・香り・栄養分が流れ出しません。

 

特徴2

理できます。

手打製麺した蕎麦を直ちに大型の蕎麦釜にくぐらせ下処理しリッキド冷凍機で瞬間冷凍しています。

そのため、凍ったままの蕎麦を袋から出して沸騰したお湯で30秒ほどほぐすだけで、業務用の蕎麦釜を設置しなくてもご家庭でも簡単に調理できます。

 

特徴3

瞬間冷凍された蕎麦は長期間、打ちたての品質を守ることができます。

酵母が生きている生の蕎麦粉を使用した蕎麦は加水された時点から酵母が繁殖し品質が落ちてゆきます。

そのため加熱処理されていない生の蕎麦粉を使用した蕎麦は、まさしく傷みやすい生鮮品でした。

半ゆで直後に、瞬間冷凍された当社製品は、現在6ヶ月の賞味期限が検証されました。

今後、海外輸出に対応できるよう

1年の賞味期限を目指して検証してまいります。

 

当社新商品

「冷凍手打ゆで蕎麦」

は、いよいよ10月中旬

“Studio YUM YUM”

のブランドで新発売です。

 

週末は混雑する場合がございます。

場合によっては、お席のご予約は出来かねますが、

ご来店20分前にお電話いただきますと

優先的にお席にご案内できる様に手配させて頂きますので よろしくお願いいたします。

 

 また、移転先店舗はカーナビで検索できませんので、

住所:山中湖村平野116

電話:0555-65-8251

ハラマチロッヂ様で検索してください。その隣となります。

 

ご来店を心よりお待ち申し上げております。

https://www.yamasato.info/