みなさまこんにちは。

寒い冬が終わり、お彼岸を迎えて春到来です。

冬の間長く閉ざされておりました山中湖の2019年シーズンが今年も始まります。


 

 

さて、度々こちらでも取り上げております昨年の異常な蕎麦の凶作。

私たち山の蕎麦を契約栽培している産地直結の業務店は幸いなことに影響は少なかったものの、一般市場では只今そのほとんどが輸入された蕎麦でまかなわれております。

すっかり底をついてしまった市場での在庫状況を解決するために春になり霜がおりなくなった畑には、早速蕎麦が蒔かれています。

梅雨時までには各地で収穫された春蕎麦が出荷され気の利いた頑張っておられる手打のお店では出てくると思います。

 

そのようなお店では、どれほどに春蕎麦を待っておられることかと思います。

やはり、国内で収穫された蕎麦の鮮度と食味の高さは外国から輸入されたものとはレベルが異なります。

特に、我々手間暇かけて手打で頑張っている店にとって材料の品質は死活問題となります。

 

さて、弊社ではお店では裏磐梯雄国の蕎麦を毎年の予定通りお盆明けに入荷する「夏新」、11月初旬に入荷する「秋の新蕎麦」の二期作の体制で最高の鮮度保持を施してお客様に召し上がっていただきます。

 

また、宅配(ふるさと納税返礼品を含む)・お持ち帰り・業務販売の冷凍手打蕎麦では、北海道多度志で同じく山の蕎麦を契約栽培していただいているお蕎麦でお届け致します。

 

新店舗に移転して3年目のシーズンとなりました。

少しずつお客様にも新しい店舗の所在が広まってまいりました。

昨年よりは、多少の混雑が予測されますが今シーズンもよろしくおねがい致します。

 

当店、週末は混雑する場合がございます。

場合によっては、お席のご予約は出来かねますが、

ご来店20分前にお電話いただきますと

優先的にお席にご案内できる様に手配させて頂きますので よろしくお願いいたします。

 

 また、移転先店舗はカーナビで検索できませんので、

0555-65-8251(ハラマチロッヂ)で検索してください。

その隣となります。

ご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

_______________________________________

(株)やまさと

代表取締役 山里薫

〒401-0502 山梨県南都留郡山中湖村平野115

 電話:0555-73-9351 

Fax:0555-73-9352 

e-mail:info@yamasato.info

https://www.yamasato.info

_______________________________________