師走です。年越し蕎麦用の冷凍蕎麦の生産に急ピッチです。 | teuchisoba-yamasatoのブログ

teuchisoba-yamasatoのブログ

山中湖で【手打そば やまさと】を営んでいます。
https://www.yamasato.info
お店や四季折々の情報をアップしますので、是非お読みください〜♫


テーマ:

皆様こんにちは。

市場で大凶作の今年の秋の新蕎麦ですが、弊社では契約栽培北海道多度志産、秋の新蕎麦を使用して只今よりフル稼働体制で年末用の業務用・お持ち帰り宅配用の冷凍蕎麦の生産に入りました。

 

 

ご注意していただきたいのは、お届けする蕎麦は冷凍させている手打ち製麺した蕎麦です。

一般のロール製麺を施した蕎麦とは全く別の商品とご理解ください。

 

まず、手打ちでゆっくり圧力をかけながら延ばしていますので生地の中に空気の層が含まれています。

そのために茹で時間が短くなり原材料の食味の特徴がはっきりとわかります。

しかし、非常にデリケートな麺質ですので茹で方は説明書を読んで慎重に調理してください。

 

国内産の蕎麦の中でも特に食味の高い「山の斜面の蕎麦専用畑」で収穫した材料で製麺しています。

色・味・香り全て外国から輸入した一般市場の蕎麦とは別の次元の材料です。

最初にツユに浸さないで蕎麦だけ召し上がっていただきますとはっきりと違いがわかります。

 

年末は、運送業社が大変込み合います。

ご注文は、お早めに。

賞味期限はゆとりの三ヶ月です。

もちろん、お店に買いに来られても良いのですが、できるだけご予約をお願いいたします。

お店に取りに来られる場合の、ご予約は、

お電話:0555-73-9351

FAX :0555-73-9352

 

ネット通販でのご注文は

ご注文フォーム:https://www.yamasato.info/order

ご質問の場合は、

Eメール:info@yamasato.info

です。

 

当店、週末は混雑する場合がございます。

曜日と時間帯によっては、お席のご予約は出来かねますが、

ご来店20分前にお電話いただきますと問題なく

優先的にお席にご案内できる様に手配いたします。

 

 また、移転先店舗はカーナビで検索できませんので、

0555-65-8251(ハラマチロッヂ)で検索してください。

その隣となります。

 

心よりお待ちしております。

https://www.yamasato.info/

 

手打そば やまさと (山里 薫)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス