週末限定パン祭り&シフォンケーキ&平日飲み | 週末限定パン職人ごっこ&平日飲み

週末限定パン職人ごっこ&平日飲み

平日事務員としてフルタイム働き、夜は飲みに出てしまう不良主婦の週末は自己満足のパン作りを書いていきたいです。

先週は平日仕事後のバイトと飲みを交互に。


そして週末限定パン祭り開催したった。
中種法と湯種パンを比べたくて、趣味友達とそれぞれ同じものを作ってみた。
ビフォー。

アフター。
作っているときの生地の触った感じが違う。
出来上がりの食感も違うけど、焼き立てはどちらもオイシイ😁
日曜はお一人様で。

そして理科の実験シフォンケーキを。

いつもはタワテラ外しで型から外すのだけど、初めて手外ししてみた。
アタシにはタワテラ外しの方が向いてるみたい。
慣れなのか🤔
もう既に平日始まり今日、忙しいけど、週末と飲める日のコトを考えながら仕事しよー。