こんにちは

 

糖尿病(HbA1c)を食事療法でコントロールしている、哲也です。

今回のお題は

『本日の検査結果(HbA1cの値)』です。

 

本日、病院に行ってきました、

持病 + 糖尿病(HbA1cの値)のか確認になります。

 

2ヶ月に1回行くので、HbA1cの値が凄く気になります。

 

今回は、かなりご飯を食べていたのと、

外食も少し多めでしたので、数値は上がる事を覚悟していました。

 

結果は

7月は『 5.8 』で正常値

本日は『 5.7 』の正常値です。

 

先生からも十分ですね、

今後も頑張って下さいとのこと。

 

たぶん、数値が正常値になると、

多少無理をしても、インスリンが効いているので、

大丈夫なのかもしれません。

 

ちなみにですが、運動はしていません。

ベットの横にPCがあるので、

一歩もあるかず、仕事が出来る状況で、

家から全く出ない時もあります。

 

時計に万歩計が付いているのですが、

500歩歩かない時もあるぐらいです。

 

運動療法も大事だと思いますが、

食事療法からの方が、結果は出やすいと思います。

 

 

 

 

【おすすめ記事】