みなさんおはようございますキラキラ

 

昨日 (7日) は、寒かったですが、朝から良い天気でしたので、ベランダメダカはフルオープン!

水温も8度~11度ぐらいありましたので、エサを少し与えました!

 

久々に冬のメダカの運動会 (紅白戦) をやりました!

リビングメダカの稚魚たちの中から、2㎝ぐらいの稚魚、赤系・白系それぞれ10匹ずつ選抜しました!

右上が紅組、右下が白組のメダカたちです。制限時間内に、どちらがたくさん左側へ移動するか、というのがルールです!今回の制限時間は1分30秒です!

動画です!

 

ご覧のとおり、残っていたのは、紅組1匹、白組3匹で、今回は紅組の勝ち!です!

メダカの稚魚が動いているのを見ていると、ホントなごみますね! (嬉)

 

もう少し楽しみました!

紅組・白組の合計20匹を右上に入れて、どういう動きをするか見てみました!

 

稚魚の動きはいいですね!何回見ていても飽きません!

稚魚たちには迷惑かもしれませんが・・ (笑)

 

 

 

メダカって本当に可愛いですね!

   

 

 

ブログランキングに参加しています!

  このメダカのイラストを

      ポチっとしてね!  

      ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

  ポチっと押しても、匿名です。

 押すとランキングが表示されます!

 

 

 

 

ポチっと押すと、

メダカが喜び、励みになります!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 

 

 

    

 PVアクセスランキング にほんブログ村