みなさんおはようございますキラキラ

 

昨日 (2日) は、リビングで、残っていた最後の発砲スチ箱 (20ℓ) の水換えをしました。メダカの数を数えてみると250匹! !

 

そのうち、上は黒メダカ (90匹)、下は夜桜・禅・ミユキフルボディなど (160匹) です!

 

黒メダカです(↓)

 

 

夜桜・禅・ミユキフルボディなどです (↓)

 

みんな元気です!

これで、リビングメダカすべての水換えを終えたことになります。

 

改めて、リビングメダカの匹数を数え直してみると、

発泡スチ箱は 9箱 (200ℓ)、メダカの数は1988匹!

つまり、1ℓに10匹のスペースで育ててきたことになります (驚)

我ながら改めてビックリしました!!!

今回、初めてのことでしたが、想像以上の厳しい飼育環境でしたね!

それでもみんな元気に育っています。

 

何が良かったのか!それは、以前にも書きましたが、自分なりに対策を講じたことだと思います!

それは、

超過密飼育! 〜 でも、みんな立派に育ってる! 〜

超過密飼育で良かった! ~ リビングメダカが倍増!~

に記載していますので、参考にしてください!

 

テレビの前を占領しているメダカたち! (↓)

発泡スチ箱もボロボロですね!今年は買い換えをせねば (笑)

 

それにしても、2,000匹のメダカたちは、リビングで、テレビの前を占領してきた訳ですから、そんなに悪い待遇ではなかったと思いますよ。

ひょっとしたら、テレビを見てスクスク育ってきたんかなあー!と思いますが (笑)

 

 

 

メダカって本当に可愛いですね!

   

 

 

ブログランキングに参加しています!

  このメダカのイラストを

      ポチっとしてね!  

      ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

  ポチっと押しても、匿名です。

 押すとランキングが表示されます!

 

 

 

 

ポチっと押すと、

メダカが喜び、励みになります!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 

 

 

 

    

 PVアクセスランキング にほんブログ村