こどもたちが一番好きなメダカは、楊貴妃 です。やはり、赤くて綺麗で、動きが目立ち、見ていて飽きないから、ですね。

大人が一番好きなメダカは、ミユキ です。これは、キラキラで、金や銀を連想させるから、ですかね (笑)

いずれにしても、楊貴妃やミユキがトップ!です。

昨年夏に開催した 『可愛いメダカの写真展』 でも、楊貴妃の評判が一番良かったです!

 

 

 

今日 (8日) は、毎月定例の泌尿器科です。

これで3日連続の医者通い! (笑)

近鉄大久保駅前にある 「なかうち泌尿器科クリニック」 に行きました。

ここの先生は、明瞭・的確で、上手に私のおしっこ管理をしてもらっています!

そして、待合室には、可愛いメダカの写真 を展示していただいてます。

その中でも、ひときわ目立つのが、写真の真ん中にいる 楊貴妃 です。それを拡大したのが、上の写真です。

これは、本校 (鉄のメダカの学校) で撮った写真ですが、楊貴妃が真っ赤で、写真を撮った私ですら 紅帝 ではないか?と思うぐらい赤いです。

 

 

 

 

楊貴妃を飼い始めて3年になりますが、年々赤くなるような気がします (笑)

①他のメダカと一緒のときに、何かの血が混じったのか、

②水温低下で、色が濃くなってきたのか、

③それとも、エサが効いているのか、ですかね!

 

いずれにしても、本校のメダカが 「綺麗やね!」 と言われるのは、たいへん嬉しいことです!

もっともっと 良いメダカの写真 を撮りたい!

メダカが一番輝いているとき に撮ってやりたい!

そのためには、カメラ を良くするのが先、です、か、ね! (笑)

 

 

メダカって本当に可愛いですね!

 

 

      

 

メダカのランキングに参加しています。

 この (↓) メ ダカをポチっとしてね!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ  毎日ポチっとして 

 いただくと、メダカが喜びます!

押すとランキングが表示されます!

 

 

            

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

「いいね!」は下(↓)へ!