今日 (22日) は全国高校駅伝の日、京都市内は凄い人、大変でした!

そんな状況でしたので、今日は宇治市内をウロウロしてました (笑)

 

本校では、開校のきっかけとなったのが黒メダカですが、その当時(3年前)、最も人気者となったのが 白透明鱗メダカです!

 

 

体色が白いため、顔を赤らめ恥じらっている感じが、何とも愛らしくて素敵です!

 

 

毎年冬になると、白透明鱗メダカ がクローズアップされます! 冬が似合うメダカですね (笑)

嫁ぎ先の一つである小学校の保健室では、怪我や病気などの子どもたちに 大きな癒し となる存在です。

子どもたちに大変人気がありますし、また、学校医の先生からも 「可愛いねえー」 と言ってもらっているようです。

でも、このメダカたちを買ったのが 10匹200円!

買う前は、どんなメダカかな?と、疑問に思っていましたが、結果オーライ!

 

こんな可愛いメダカ たちだとは、思っていませんでした! (嬉)

メダカって本当に可愛いですね!

 

      

 「可愛いね!」 と思った方は

 ↓をポチッとしてね! 毎日ポチッ  

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ  とするとメダカが喜びます。

 押すとメダカランキングが表示されます!

 

            

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 「いいね!」は、下(↓)へ